スポンサーサイト

--.--.-- *--

目にしみる~

2008.11.08 *Sat
おとつい、料理にグリーンチリという緑色の唐辛子を使いました。
その後、食べ終わり、洗い物をし、「24」のシーズン1を見終わり、
ベッドに入ったのですが、ふと指で目頭を触ったら・・・・・。









ひ~。








突然の激痛とあふれる涙・・・。
その後も目の周りがじんじんし、目が熱く、涙が出て・・・。
最初は何事かと思ったのですが、
すぐにグリーンチリだということに気が付きました。
なんども手は洗ったはずなのに・・・恐るべし、グリーンチリ。
しばらく目の周りを冷やし、手を何度か洗い、ベッドに戻ったのですが、
まだひりひり感が治まらず・・・。

でも、このところの寝不足のせいで気が付いたら寝てました。












翌日、そんなことはすっかりさっぱり忘れ、
仕事に行くために朝5時過ぎに起き、
いつものようにコンタクトレンズを装着。















ひ~。













目が痛い~。

驚きました。
まだグリーンチリエキス(?)が指に残っていたなんて・・・。
でも、どうしようもないので、
恐る恐るもう片方の目にもコンタクトレンズを・・・。
そして同じ痛みを味わいました・・・。













そして思い出した。
去年だったか、
レッドチリを料理に使った時も同じ目にあっていた事を(笑)。








それにしても、
こういう唐辛子系を料理にたくさん使っている国の人たちの指は、
どういう状態なのだろう。
常に唐辛子エキスがついてるのだろうか?
やはり目に入れると痛いのか・・・
赤ちゃんなんかを抱いたりする時に影響はないのかしら・・・
それとも免疫ができてる?
などと、いろいろ考えてしまった私です。










にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

へ~
グリーンやレッドチリって
指とか爪の間にこっぱりついてるもんなんですね。
私もコンタクトレンズ使用者なので、
ハンドソープで手洗い直後にレンズを入れると激痛が走る経験がありますが、
野菜で激痛・・・というのは経験ないですね(~o~)。
反対に、コンタクトレンズのおかげで
玉ねぎが目にしみないというのはありますが(少嬉)。
色々新しい発見があっておもしろいですねぇ。
2008/11/10(月) 14:24:29 | URL | ハイジ #- [Edit
ハイジさん

ハイジさんもコンタクトなんですね。
面倒ですよね・・・
目がいい人がうらやましい・・・。
今日は職場で目にごみが入り
痛くなったのではずしたら、
うっかり落としてしまい焦りました(汗)。
すぐに見つかったのでよかったけど・・・。
2008/11/10(月) 20:04:57 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
