スポンサーサイト

--.--.-- *--

天気予報

2008.11.11 *Tue
いつも




当てにならない

当たらない

意味がない

時間の無駄



とはわかっているのだけど、とりあえず毎日チェックする天気予報。
うちはテレビがないので、ネットでチェックします。




私がいつも利用している某天気予報サイト。
その日を含め5日間の予報を見ることができます。



現在の気温、予報最高(最低)気温、湿度、日の出(入り)時間、
風速などもわかります。


そしてもちろん天気も。


天気は






午前中雨

午後雨

軽い雨

ひどい雨

にわか雨

一時雨

曇り

一時曇り

強風





などといった感じですが


ときどき














unknown(不明)












などという、
天気予報(あくまでも予報なのに)ではありえないような表示が出ていて、
笑わされる時があります。





これは、天気がころころ変わるこの国で、
一生懸命がんばって気象予報士(?)のような資格を取った方達が、
どんなに頭をひねって天気の予報を出そうとしても出せない時の、
最終手段お手上げ状態を示している感があって、
笑えると同時に、
ひそかにunknownという予報(いや予報ではないのだけど・・・)を
目にするという事実を楽しんでもいる私です。






え、じゃあ、天気予報の意味がないやん!

って?



いいんです。
どうせはずれるんで(笑)。






にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

はじめまして!
時々覗かせていただいています。
「unknown」に思わず反応してしまいました。
私も見たことあります!(笑)。
何よ、それ?って思ったことがあります。仕事放棄に近いような……。
けれど、本当にイギリスの天気予報ってあたりませんよね。それでも、旅行に行ったときは一応毎日チェックしていますけれど。
2008/11/12(水) 11:45:56 | URL | maki #Wn.2/1uk [Edit
makiさん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
よくイギリスには来られるんですか?
それにしても「unknown」を
目にされたことがあるなんて・・・
きっとかなりの確率で
使われているんでしょうね(笑)。
使い勝手はよさそうですもんね(笑)。
2008/11/12(水) 12:17:32 | URL | ぐび #- [Edit
イギリス最高
unkonwn、面白すぎです。
苦肉の策なんでしょうが、意味ないですよね。

こちらの天気予報もいまいちです。
2008/11/12(水) 22:48:49 | URL | mai #jajDM/h2 [Edit
unkonwn、ですか!
なんとも、UKらしいですね。
予報になってない…
2008/11/13(木) 08:59:56 | URL | あつし #- [Edit
unknown・・・・・
私にもお天気ニュースを
お伝え出来そう(笑)

こっちも天気予報で、画面の絵が
晴れと曇りと雨のマークが
1つになってるのが高確率で
見られます(苦笑)
なんとも都合の良いマーク・・・
でも、それくらいしないと、ここも
天気予報、当たらないし・・・(笑)
2008/11/14(金) 16:33:21 | URL | よっしー #GmnQSqPY [Edit
maiさん

ある意味無理して出した予報が
はずれるよりは、こっちの方が正直さが
表れていていいかも(笑)。



あつしさん

ほんと、まったく予報になってないところが
笑えるし、イギリスらしいです・・・(笑)。



よっしーさん

ほんとだ、私もお天気お姉さんに
なれる(笑)。
天気予報に3つのマーク。
それも見たことあるある(笑)。
あと、晴れマークなのに、
午前中雨って書いてたり。
2008/11/15(土) 13:28:59 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
