
--.--.-- *--

ココ、ついに・・・

2008.11.12 *Wed
以前にも紹介した旦那両親の飼い犬Coco(ココ)。

♪これまでの過去記事はこちら♪
  Coco(ココ)   ココの被害者たち その1  
  ココの被害者たち その2   ココが起こした大事件
  そういえばこんなことも・・・



とまあ、いろいろやらかしているココですが、最近また事件を起こし、
ついに旦那母によってこんなものを与えられてしまったようです。
Muzzle_convert_20081112214956.jpg
(この犬の口につけられているようなやつです。
デザイン、形は違うかもしれませんが・・・。
ちなみにこの子はココじゃありませんよ。
画像はウィキぺディアより。)


これ、英語ではMuzzleと呼ばれているもので、
こちらではよくつけている犬を見かけます。
大抵これをつけているのは、ピットブルだったり、ドーベルマンだったりと、
ちょと怖い系の犬さん達なんですが・・・。








ではなぜ、おとなしく、人間が大好きで、
ぼ~っとした性格のココ(女の子。チョコレートラブラドール)が
これをつけることになったのかというと・・・。
それは・・・。
















拾い食いを防ぐため













もともと、かなり重症の拾い食いの癖があるココ。
もちろんしつけで何とかなる問題ではあるのですが、
1日3回の散歩を主にこういうところ
お気に入り散歩コース
とか
2007-12-23+(1)_convert_20081112220716.jpg
こういうビーチとかで自由に楽しんでいるので、
気をつけて目を光らせていても、
うまく目を盗んでいろんなものを口に入れてしまうのです。
かと言って、
ずっと紐につないだままの散歩はあまりにもかわいそうなので、
これまでは大きな対策がとられることはなかったのですが、
先月、3度にわたって散歩中に動物
(の死骸、多分ねずみとかそういうの)を食べ、
当然その後お腹の具合が悪くなり、家の床を汚し・・・ということが、
1日のうちに何度かにわたってあったらしく、
もうこれは何とかせねば・・・と旦那母がついにMuzzleの購入を決意。








ただ、これをつけると犬は嫌がることが多いらしいし、
他の人のココを見る目も変わるし(皆が凶暴な犬だと思ってしまう)、
今までのように気軽にココに声をかけてくれる人も
いなくなってしまうと思うのです。
だけど、拾い食いはおなかをこわすだけではなくて、
いろんな病気をもらってしまうという可能性もあるし、
このまま何もせずにほうっておくというわけにもいかない・・・。
旦那両親にとっても、
Muzzleをつけるというのは決してうれしい選択ではないと思うのですが、
しばらくはこれで様子を見るということになりそうです。

2007-12-28+(3)_convert_20081112222109.jpg
(お騒がせしてすいません)









にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
CATEGORY : 動物達
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ココ、可愛いですね。
以前、猫の?糞を食べていた・・・というココでしたっけ?
やはりペットフードとは一味もふた味も違うものが、
興味をそそられるのかもしれません。。

muzzle・・・。
好き嫌い多いくせに、
拾い食いする我が息子にも取り付けたいくらいです。
2008/11/13(木) 14:00:31 | URL | ハイジ #- [Edit
ココちゃん、お久しぶりです。
拾い食いしちゃうのォ?なんとか治らないものですかね?
それにしても旦那様のご両親、次から次へとしでかしてくれるココちゃんに忙しそうですね(笑
2008/11/14(金) 12:34:24 | URL | ニコルン #- [Edit
ハイジさん

そうです。その子です(笑)。

わが息子って・・・犬ですか?
それともインコ?
それとも本当の息子さん(笑)?



ニコルンさん

かわいい顔して、ネズミやなんかを
頬張ってるところは・・・・・。
想像したくないです・・・(恐)。
でもそれでも旦那両親にとっては、
かわいい我が子なんですよね♪
2008/11/15(土) 13:34:00 | URL | ぐび #- [Edit
人間の我が息子です(涙)。
何もあげてないのに口がもごもごしてたら、
確実に何かを拾って口に入れたということです。
なので嫌いなものを、こっそり床へ転がしておこうかと
真剣に思う今日この頃です。
2008/11/16(日) 08:11:35 | URL | ハイジ #- [Edit
ハイジさん

人間の息子さんでしたか・・・
いやはや(笑)。
その嫌いな物を床に転がす作戦は、
なかなかよいアイデアかも。いつかの
将来のために覚えておきます(笑)。
2008/11/17(月) 20:35:27 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
