スポンサーサイト

--.--.-- *--

おいしいバゲット

2008.12.04 *Thu
大学内のお店で売っている何の変哲もない安いバゲットが、
なぜかとてもおいしくて、よく夕飯に登場します。
ただ、大量にお店に並ぶわけではないので、
タイミングを見計らって買いに行かないと、
売り切れということもしばしば・・・。
大体お昼前にお店に並ぶような感じなので、私が仕事で行けない時は、
旦那に頼んで買って来てもらうこともよくあります。

ただ、旦那も忙しかったりすると、忘れてしまうこともあるので、
朝、頼むだけでは心配・・・。
お昼前にメールを送ったりして、再確認をしないと、
忘れられたらその日の夕飯にかかわるので、一大事です
(いや、そんな大事でもないけど・・・。)



さて、いつだったか、バゲットを頼んでおいたのに、
家に帰ってきた旦那の手には、
それらしきものが握られていなかった日がありました。
もうその時点で夜だったし、家には他のパンもなかったし、
その日の夕飯のメニューはご飯ではちょっと厳しいもので、
「もう~、あんなに念を押して頼んでおいたのに~。忘れたなんて~。」
と思いかけたところ、
ニヤニヤした旦那が小さなリュックからバゲットを取り出したのですが・・・。







曲がったバゲット
でてきたのはこれ(笑)。



帰りにジムに寄って来た旦那、
もうすでに買っておいたバゲット、
ジムのロッカーには長すぎて入らないのでどうしようかと一瞬迷い・・・








むにょっと折ってしまったとの事。




で、直接ロッカーに入れておくのには抵抗を感じたらしく、
持っていたリュックの中に押し込んだらしい・・・。




このバゲット、無残にも折られ、ジムの汚いロッカーの中で、
リュックに押し込まれて2時間近く耐えていたのかと思うと・・・。




笑いが止まらなかった。



そしていつもと同じように私達のお腹に入っていかれました。






にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

おぉ・・・折り曲げられたバゲット。
なんだかすごく懐かしい。
海外に行くたびに、日本は何もかも安くておいしい国だと
つくづく思い知らされます。
特にスイス・・・一番おいしかったのはマックのセットと
バケットでした(それもかなり高い)。
そのバケットも週に1~2回しか販売せず、私も友人に頼んだりしました。
ぐびさんのバケット。そのバケットにそっくり。
それも包まれているビニール袋もくりそつ。
外はカリっと中はモチっとしていましたが、
それはどうなんでしょうか。
唯一おいしかったものなので、目に焼き付いてしまいました。
2008/12/04(木) 14:16:05 | URL | ハイジ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05(金) 04:25:26 | | # [Edit
スイスのパン。きっとイギリスのものとは
比べ物にならないほど、
おいしいと思います。残念ながら
イギリスのパンは、
ヨーロッパの国々のものに比べると、
お話にならないくらい
しょうもないです(笑)。でもこのバゲットは
まあまあおいしいほう、今晩も
旦那に買ってきてもらう予定を
しております。曲がってないやつを
希望しております・・・。
2008/12/08(月) 13:09:35 | URL | ぐび #- [Edit
パン
イギリスだと食パンタイプ(イギリスパン)がおいしくないですか?
フランスはサンドイッチ用の薄切りのしかないので、前はイギリス人の店でカットされていない食パンを買ったりしていました。
2008/12/08(月) 21:04:43 | URL | mai #SFo5/nok [Edit
maiさん

フランスのパンのレベルって
どんな感じなんだろう。食パンは、
パン屋さんとか、おっきなスーパーだと、
カットされてないやつも売ってます。でも、
お値段ちょっと高めかな?一般的には
薄切りの食パンになります。日本と違って
薄切りが主流(10枚切り位の厚さかな?)
2008/12/09(火) 16:54:19 | URL | ぐび #- [Edit
パン
最近パンブームでいろんなパンが売られています。おいしいですよ。
スーパーでも売っていますが、やっぱり釜のあるパン屋さんのほうがおいしいです。
ただカットされていないイギリスパンだけ、無いんですよね。

たまにはトーストが食べたいです。
2008/12/10(水) 10:13:02 | URL | mai #SFo5/nok [Edit
maiさん

釜のあるパン屋さん・・・
もうそれだけで負けましたって感じ(笑)。
釜のないパン屋さんでもいいから、うちの
街に出来て欲しい・・・。
トーストは主流じゃないんですね。
ちょっとしばらく入れ替わってみたいかも。
2008/12/14(日) 15:38:54 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
