
--.--.-- *--

2008年のクリスマスは

2008.12.30 *Tue
今年のクリスマスは、私が仕事で休みが取れなかったため、
旦那の実家(スコットランド)へ行くことが出来ず、
学生がほとんどいなくなり、めちゃめちゃひっそりとした大学の寮で、
旦那と2人で過ごしました。

私は朝からお昼過ぎまで仕事をし、家に帰り、予定通りウォーキングへ。
2008-12-25_convert_20081230234658.jpg
田舎のくねくね道を通り、いつもの運河沿いの道へ。

どろどろ
予想通りどろどろ・・・。

2008-12-25+(7)_convert_20081230234832.jpg
寒かったけど、天気がよかったクリスマス。

2008-12-25+(8)_convert_20081230235033.jpg

2008-12-25+(10)_convert_20081230235116.jpg
運河は相変わらずいつものように穏やか。

2008-12-25+(11)_convert_20081230235154.jpg


もちろん辿り着く先は1軒のパブ(笑)。
ここでビールを1杯飲んで、帰路に。

家に着き、冷え切った体をシャワー(お風呂のほうがいいのだけど、
お風呂がないので・・・(涙))であたため、
いただいたクリスマスプレゼントをあけました。
プレゼント
たくさんの素敵なプレゼント、感謝しています。


夕飯は旦那が作ってくれました。
今年は仕事だし、旦那の実家にも行かないし、
家にはオーブンがないので、
クリスマスディナーという点では全く盛り上がっていなかった私。
そして何の計画も立てていなかった私。
クリスマスの数日前に
「25日の夕飯は僕が作る。」
と旦那が言ってくれた時は、本当に嬉しかった。

でも、旦那も忙しく、なかなか買い物に行けないまま、
24日にやっと大学のお店に行ったのだけど、
もうほとんど何もなかったらしい。
(こちらでは25・26日はお店は閉まるのです。)
鶏肉さえも手に入らず、結局ソーセージで(笑)、
こんなのを作ってくれました。

クリスマスディナー?
大学で昔、化学を勉強したからか、どうも

料理=実験

と思っているようなところがあり、普通に作れば普通においしいのに、
いつもなにか変わったことをしでかす旦那。
今回は、冷蔵庫の中に入っていたグレープフルーツジュースを
もうすでにおいしく出来上がっている料理の中に入れてしまった。

「何でグレープフルーツジュースを入れたの。」
と聞いたら、
「冷蔵庫を開けたらそこにあったから。」
と答えが返ってきた。
「じゃあ、オレンジマンゴージュースが入ってたらそれを入れたの?」
と聞いたら、
「うん。」
と。




味のほうは、おいしかったです。
でも微かに、というよりは、
結構香っていたグレープフルーツジュースの香りはなくてもよかった(笑)。


だけど、多分一生忘れることはないであろう、
記憶に残るクリスマスディナーを作ってくれた旦那、
どうもありがとう。

それから、
「今年のクリスマスはお互いへのプレゼントはやめておこうよ。」
という事前の取り決めをしっかりやぶって、
ちゃんとプレゼントを用意してくれた旦那、こちらもどうもありがとう。
私はしっかり約束を守り、何も用意しなかった・・・ごめんね(笑)。








にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
CATEGORY : クリスマス
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ジュース
ジュースのくだりが面白くて笑ってしまいました。
プレゼントもいっぱいで羨ましいです。うちはソファーを買ったらお金がなくなりました(笑)

旦那さんのお料理おいしそうです。

2008/12/31(水) 10:18:05 | URL | mai #SFo5/nok [Edit
マンゴージュースが冷蔵庫にあったら…
でも、意外な発見ができそうですね
無難なディナーより思い出深いディナー、羨ましい限りです

散歩の写真も素敵ですね
何気ない風景がとっても絵になってます

晴天続きの日本、空気はとても冷たいけれど
富士山はほぼ毎日、キレイに見ることができます
あと、数時間で新年です
よいお年を!!
2008/12/31(水) 12:23:04 | URL | ぺる #- [Edit
ぐびさん、
アメリカはまだあと2時間10分あります、2008年。。。なんだか2009年になるのがコワいです。新しい目標もたててないし、何もゴールを作ってません。どうしようどうしようと思いつつお節を作ったりしてばたばたして一日終わりました。
あー、いま紅白の再放送を見ながら今年のことを思い出しています。。。

2009年もどうぞ宜しくお願いします!
2009/01/01(木) 02:49:18 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [Edit
A Happy New Year!
楽しい、そして素晴らしいクリスマスを
お過ごしになったようですね。
旦那さんの気持ち、非常に暖かく感じますが、
ちなみに料理名はなんでしょうか?
横にのっているのは「クスクス」ですか?
一度食べてみたい気にさせるのが
男の料理というものです(^v^)
日本は非常に寒い年明けとなっておりますが、
風邪に気をつけて、今年も楽しいブログ期待しております♪
2009/01/02(金) 16:11:38 | URL | ハイジ #- [Edit
maiさん

新しいソファー、いいですね~。
うちは学生寮なので、ソファーなんて
絶対無理です・・・。もうかなり長い間、
くつろいで座ってないような気が・・・。



ぺるさん

富士山がきれいに見える
いいですね~。なんだかそれだけで
お正月気分が倍増します。
2009年、素敵な年になりますように。



明日香さん

今年もよろしくお願いします。明日香さんの
おせち料理の写真を見て、お正月気分を
先ほど味わったばかりです♪



ハイジさん

料理名は・・・わかりません(汗)。
横にのってるのはクスクスです。日本も
寒いんですね。風邪など
ひかれないように、2009年、お互い
素敵な年にしましょう♪
2009/01/04(日) 12:33:37 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
