
--.--.-- *--

SALE ! SALE ! SALE !

2009.01.05 *Mon
一般的にイギリスでは、クリスマス&ボクシングデイ(25日&26日)の
祝日明けから、セールが始まります。
今年は不景気のため、
1部クリスマス前に始まったところもあったみたいですが。
あとは、26日から開いているお店もあるみたいですけど、
基本は27日からというところが多いのではないかと思います。

去年は旦那の実家(スコットランドの島)に
クリスマスからお正月にかけて行っていて、
セールは完全に見逃してしまったので、
今年はかなり期待に胸を膨らませて、27日に街まで出かけました。






が、私1人ではなかったため、あっけなく買い物終了。
買い物嫌い、人込み嫌いの旦那がいると、早いものです、
家路につくのは。
その日はちょろ~っとうろうろしただけで、何も買わず、
最後にスーパーに寄って食料品を買って帰っただけ。



でもこれで終わりたくはない!と、2日の金曜日、
仕事の後で再び街へ行ったのですが、
いつもはめったについて来ない旦那がなぜかこの日は
「僕も一緒に行く。」
と。
で、結局、その日も八百屋とかスーパーとかがメインの買い物になり、
99%が食料品の買い物袋を抱えて家路に・・・。




旦那と買い物に行くと、食料品だけはしっかり充実した買い物が出来る。
あと、荷物も持ってもらえるので(うちは車がないのでバスで行くから、
1人だと買える量に限度があるのです)、助かるのも事実。




でも本音は、服とかバッグとか、













もっと見たかった~。








唯一の戦利品はこちら。
Chocolate
某チョコレート専門店で、30個入り12ポンドが5ポンドに!
これはこれで幸せです♪








にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
CATEGORY : 英国 豆知識
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

アメリカも今クリアランスセールすごいですよ!!!!もう街中セールです!!!!!!
私は自分の買い物はあまりしないんですが(笑)ついついこういうときは自分のものも。。。(笑)
楽しい時期ですよね。2月までこの調子です。
2009/01/06(火) 02:49:50 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [Edit
明日香さん

今週の金曜日も、仕事の後、街に
行きます。旦那がついてくるかどうかは
わかりません。ついてこなかったら、
ゆっくり買い物を楽しむ予定です(笑)。
2009/01/06(火) 14:50:08 | URL | ぐび #- [Edit
ぐびさん、買いすぎ注意ねー!!!(笑)
2009/01/06(火) 19:15:05 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [Edit
明日香さん

気をつけま~す(笑)。
2009/01/07(水) 15:16:56 | URL | ぐび #- [Edit
こちらも
セール中ですが、旦那が一緒なので見た気がしない..........
テレビのニュースでロンドンの大バーゲンの様子が流されていました。70%オフとかになっているようですよ。
2009/01/09(金) 11:41:52 | URL | mai #SFo5/nok [Edit
maiさん

maiさんもですか・・・。私も
旦那が一緒だと、服とかじっくり
見られないです。ちなみに今日は
買い物に出かける予定だったんですけど、
行けなくなってしまいました(涙)。
2009/01/09(金) 14:47:18 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
