スポンサーサイト

--.--.-- *--

小さな男の子

2009.01.07 *Wed
その男の子はまるでチャールズ・ディケンズの小説
「オリバー・ツイスト」
の、オリバーを思わせるような服を着ているらしい。

こういう感じ?

そして、皆が寝静まったホテル(私が働いている)のロビーのところとか、
階段の付近にいるらしいのです。

これまでに、支配人を始め、
ポーターなど夜中にシフトに入っている人達の何人かが、
朝の3時頃とかにこの男の子を目撃しているようなのです。

そしてこの男の子が目撃されるようになったのと、
ある絵がホテルのロビーにかけられるようになったのが
同じ時期だとか・・・。

その絵、まだ私は見てないんですが、
ちょうどL.S.Lowry という有名な画家の絵を思わせるような、
イングランド北部の1920年代頃を描いたものらしいのです。

Lowryの絵はこちら

私、あまりこういう話は信じないタイプなんですが、
話の出どころが自分の知っている人達な上に、
冗談で皆を驚かすような噂話をでっち上げそうな若い子達ではなく、
マネージャーや信頼できそうなおじさん達が言っているので、
「う~ん、そういうこともあるのかしら・・・。」
と考えてしまいます。

まさかホテルに泊まってるお客さんの子供って事はないだろうし・・・。
服装が今っぽくないからなぁ・・・。




真相はいかに・・・。






にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 英国 職事情
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ううううこれは これは 幽霊ってことでしょうか?ううう・・・ちょっと怖いです。。。。
でも悪さしないなら別にいいよね、出てきても。。。
2009/01/08(木) 02:05:36 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [Edit
明日香さん

なかなか忙しくて、まだ絵を
見にいけてないのですが、私自身
夜働くわけではないので、怖いというよりは
結構興味津々です。真相がわかったら
報告します・・・。
2009/01/08(木) 16:22:44 | URL | ぐび #- [Edit
お化け
イギリスっぽいですね。
フランス人はお化けは信じないので、こういう話って余無いんです。

私も真相が知りたいです。分かったら是非記事にしてくださいね。

どこかの劇団の子だったりして。
2009/01/13(火) 19:23:39 | URL | mai #SFo5/nok [Edit
maiさん

どこかの劇団の子だったら、
笑えますよね。夜中に
紛らわしいことするな~って(笑)。
真相がわかったらその時はお伝えします。
2009/01/14(水) 16:05:33 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
