スポンサーサイト

--.--.-- *--

緑の石のお話 沖縄で・・・

2009.01.14 *Wed
過去の記事緑の石のお話の続きです。




ニュージーランドで私が拾った緑の石は、
完全に旦那にとってはなくてはならないものになり、
旦那は常にネックレスをつけた状態で毎日を送っていました。
たまにシャワーの時などにはずして、
そのままつけ忘れた状態で出かけたりなんかすると
「やばい!緑の石、家においてきた!!!」
と焦っていたくらい。




その後、私達はニュージーランドでの生活を終え、2004年、
日本に帰国。
もちろん緑の石も一緒に。




それから2年ちょっと日本で生活をし、
イギリスに行くことに決めたのですが、
日本を出る前に少し休みを取ってどこかへ行こうということになり、
真冬でかなりお安くなっていた沖縄へ出かけました。




沖縄旅行、私はアレルギーの咳が出て、
かなり苦しい旅になったのですが(涙)、
それなりに楽しんで帰ってきました。



それから1ヶ月以上が経ち、イギリス行きが近づき、
引越し準備やなんやらで忙しい毎日を送っていた頃。
ふと気づいたことがあるのです。




「そういえば最近、緑の石を見ていないぞ・・・。」
と。


仕事から帰ってきた旦那に早速確認したら、
一瞬で顔色が変わった旦那。
申し訳なさそうに




「実は沖縄でなくした・・・。」

と。


「言ったらがっくりさせるだろうから、黙ってた。ごめんね。」

と。


確かに、沖縄ではダイビングをやったりしてたし、
(私は恐ろしい咳で呼吸が怪しかったので断念したけど)
その時にでもはずして、そのままおいてきたんだろうか・・・
残念だけど仕方あるまい・・・
と現実を受け止めようとした私に旦那が一言。




「多分ね~、那覇で泊まったホテルでおいてきたんだと思うんだよね~♪」


って、ちょっと!!!
あなた、そこまで覚えてるならなんでもっと早く言わないの?
ホテルなら、忘れ物として保管してくれてる可能性もあるのに。

と、急いで旦那に電話をかけさせたら・・・。




なんと、緑の石、あったんですよ。
もう1ヶ月以上も経ってたのに、ちゃんと取っておいてくれたんです。

その時は感激しました。

数日後、郵送で送られてきて、緑の石は再び旦那の元へ。




めでたしめでたし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

よかったですね
見つかって。
1ヶ月もとっておいてくれるのはさすが日本!

ぐびさんもダイビングをするんですね。
NZで潜った事ありますか?
2009/01/14(水) 18:18:14 | URL | mai #SFo5/nok [Edit
maiさん

私はダイビングは未経験です。沖縄で
泊まった宿のオーナーがダイバーで、
初心者向けの1回コースをやっていて、
一瞬チャレンジしようかな~と思っただけ。
でも実は、足の届かないところ
(プールでも)で泳ぐと、パニックになって
息が出きなくなるんです、私。足が
つくところだと泳げるのに・・・。だから
ダイビングはやれなくてよかったかも・・・。
NZでは足の届かないプールには
通いました(笑)。恐怖心を克服しようと
がんばったけど、
最後まで無理でした・・・(涙)。
2009/01/15(木) 13:44:17 | URL | ぐび #- [Edit
紛失物が結構な確立で戻ってくる。。。
日本ってスバラシイv-82
無くした場所が、ホテルでよかったね(笑)

でも、Nさんが緑の石を忘れて
”やべ、忘れたっ”って焦っている話を
意外?!というか可愛い(笑)なぁと
思っちゃったよー
Nさんのイメージは、理系っぽいからかな?
2009/01/18(日) 05:13:21 | URL | よっしー #GmnQSqPY [Edit
よっしーさん

なんかね~、旦那は人には理系っぽい
印象を与えるみたいなんだけども、裏では
実はぼけぼけなところもあります・・・。
よくうちではそういうぼけぼけ事件が
起こります(笑)。
きっと喜ぶと思うので、よっしーさんが
「可愛い」って言ってたよって伝えときます♪
2009/01/18(日) 15:11:42 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
