スポンサーサイト

--.--.-- *--

卵を何個食べたのか・・・

2009.01.18 *Sun
昨日から、私が働いているホテルには、
某サッカーチームの方達が泊まっています。
有名なチームではないですが、イングランドのプロのサッカーチームで、
試合のためにうちで3-4泊するみたい。

さて、昨日は試合が午後からあったらしく、
朝ご飯の時間をずらしたいということで、特別にお昼前にレストランを開け、
ヘッドシェフがオムレツなどを作り、
選手や関係者の人たちがそれを食べたわけなんですが、
最終的にオムレツが結構残ったんです。
しかもすごくおいしそうなオムレツで、働いていた私達も
「これを食べずして残りの仕事は出来ない。」
と、いつもなら完全に仕事が終わってからお昼休憩を取るのですが、
この日は、レストランを閉めたあとすぐに各自がオムレツをお皿に取り、
皆でおいしくいただきました。




レストランスタッフは、満足な状態でその後仕事に戻ったのですが、
そこに一足遅れて受付のスタッフの女の子がやって来ました。
彼女はオムレツをお皿に取り、
我慢が出来なかったのかその場で立ったまま何口か食べていました。

私は引き続き仕事を続け、
最後に3つだけ残っていたオムレツを処分するためキッチンに向かいました。

ら、後ろから先ほどの受付の女の子が近寄ってきて、
「そのオムレツ、捨てるなら全部ちょうだい。」
というので、
「別のスタッフに持っていってあげるんだな。」
と渡したら、何と彼女、キッチンでその3つをぺろりと完食。


それを見ていたヘッドシェフが
「おまえ~、信じられんやつやな~。それ1個につき卵3つ入ってるんやで。
食い過ぎやって。卵9つも食べて・・・。」
と苦笑いしながらつっこんでいました。

彼女は平然と強気で、
「あ~、おいしかった。だっておいしかったんだもん♪大丈夫大丈夫。」
と嬉しそうに仕事に戻って行ったのですが・・・。




ヘッドシェフ、あなたは知らないことだけど、
彼女はその前に、オムレツをレストランの裏で1つ食べてるんですよ。




しかもしかも、これは私が見たわけではないので謎なんですが、
レストランの裏で食べているところを私が目撃した時、
彼女はもう1つオムレツののった別のお皿も持っていたんです。
あのオムレツがどうなったのかはわかりませんが、
それも食べていたんだとすると









卵15個











あぁ、

卵1パックより多い






これまで、
「スタイルよくて、きれいで、いつもにこにこしていて、いい感じの人」
という印象を彼女に持っていた私ですが、今は
「卵を12個は食べた女。いや、
もしかしたら卵を15個食べたかもしれない女。」
という風に、印象がかわってしまいました。






にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 英国 職事情
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ううー
考えただけでもたれそうv-12

卵15個の女、恐るべしです。
2009/01/18(日) 22:04:48 | URL | mai #SFo5/nok [Edit
ひやぁ~ 食べすぎでしょ・・・・・・・
ぐびさん、目撃しただけでも
胸焼けしたでしょう(涙)

そういえば、夫君の教え子が
ぐびさんの辺り近くの
プロサッカーチームに去年から
契約できて行ってるんだよ~
まだ16歳ぐらいなんだけど。。。
頑張って活躍できるといいなぁ
2009/01/19(月) 08:57:32 | URL | よっしー #GmnQSqPY [Edit
卵1個80kcal×15=1250kcal・・・+クリーム&バター・・・
蛇なら2年ほど生きれそうですね(笑)。
でもそれだけおいしいオムレツだったんでしょう。
ちなみにレシピはどんな感じでしたか?
一度まねをしてみたい欲求にかられました。
2009/01/20(火) 13:08:11 | URL | ハイジ #- [Edit
1200Kcalでした(恥)。
どうでもいいのでフル無視してください。
2009/01/20(火) 13:10:02 | URL | ハイジ #- [Edit
卵、15個…彼女の健康が心配
でも止まらない程、美味なのでしょうね~
オムレツってなかなかうまく作れないんですが
なんかコツがあるんでしょうね

昨年末に横浜にクリスマスツリーを見に出かけたら
マンUの選手が滞在しているホテルがすぐ側にあって
何人か選手を見かけました
けど、誰もわかりませんでした(泣)
2009/01/21(水) 13:35:45 | URL | ぺる #- [Edit
maiさん

ほんと、恐ろしい・・・。私は
オムレツ1個(卵3個)でも、
食べ終わった後はちょっと胃が
疲れたのに・・・。



よっしーさん

へ~、そうなんだ~(サッカーの話)。
16歳ってすごいね~。この前
ホテルに泊まってたチームの人の中にも、
すっごく若そうな子もいたな~そう言えば。
伸び盛りだし、うまく育っていくといいよね。



ハイジさん

ははは(笑)、計算間違い、
言われなければ気づいてませんでしたよ、
私。ちなみにヘッドシェフのオムレツ、形は
素人でした(笑)。レストランスタッフの
私達は皆、最初「おいおいちょっとこの人、
オムレツもちゃんと作れないの?」って
思ったくらい。でも味は普通に
おいしかったんです。だけど、
真似をするほどのものではないです。
ごくごく普通のオムレツでしたから(笑)。



ぺるさん

そういえばニュースで、ガンバ大阪と
試合したとかって書いてあった、
あの時ですか?私はサッカーは
全然見ないので、私も選手を見ても誰も
わからないと思います。でも、「マンUの
選手を見た!」っていうだけで、十分
自慢できますよね(笑)。
2009/01/22(木) 17:17:47 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
