スポンサーサイト

--.--.-- *--

イギリスは乳製品の国 -ヨーグルト編-

2009.02.15 *Sun
「イギリスはまずい~。」とよく口にする私ですが、
はっきり言っておいしいものもたくさんあります。
中でも乳製品のレベルの高さは、
世界でもトップに立つんじゃあっていうくらい。
いつかもしかして将来イギリスを離れるようなことになったら、
きっとかならず恋しくなるに違いないイギリスの乳製品。

そんな乳製品の中から、今日はヨーグルトについて。

イギリスのスーパーに行くと、
ヨーグルトコーナーのそのヨーグルトの充実ぶりに、
とても驚かされます。
1食用の小さいパックから、500g入りのパックと、
大体日本と似た感じなんですが、違うのはその種類の多さ。

ナチュラルヨーグルト、グリーク(スタイル)ヨーグルト、低脂肪のもの、
オーガニックのもの・・・。

チェリー、いちじく、ピーチ、ルバーブ、いちご、プルーン、ラズベリー、
ブルーベリー、ブラックベリー、バニラ、オレンジ、杏、みかん、
ブラックカラント、パパイヤ&パッションフルーツ、ココナッツ、蜂蜜、
パイナップル、へーゼルナッツ・・・。

あと、トフィー(キャラメルみたいなものかな)とかチョコレート、
なんていうびっくりするものもある。

上にあげた以外にも、まだまだいろんなものがある。

そして、とにかくめちゃくちゃおいしい。
こくがあって、重みがあって・・・。

今いちばんはまっているのはバニラ味のヨーグルト。
バニラ味のヨーグルト
微かに香る甘いバニラの香りがとてもいい。


旦那と知り合って、私の中での乳製品の幅はすごく広がったと思う。
昔は辛い料理にヨーグルトを合わせて食べるのが苦手だったのに、
今では大好きだし。

2008-05-27_convert_20090210001047.jpg
こんな風にスパイスを効かせた辛いピラフにも、
ヨーグルトは欠かせません。







にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 英国 食事情
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ヨーグルト!
私も昔はあまり好きじゃなかったんやけど
今はダノンビオを常食してるよ~。
割り高やけど、他のよりコクがあって好き!
あれを食べてからヨーグルト好きになったもん。
そっちにはたくさんあるんやねえ~。
美味しそうなのがたくさんありそう♪
辛いものにヨーグルトっていいの?
少し前に知り合いに
「辛いカレーにヨーグルトを混ぜるとお子様味になる。」って聞いたで
実行したら、確かに味がすんごくマイルドになったわ。
2009/02/15(日) 21:00:57 | URL | くみ #- [Edit
乳製品
イギリスの乳製品といえばクロテッドクリームが好きです。
こちらでは見かけないんです。
カッテージチーズもたまにあるかなって感じで。

チェダーチーズも好きです。

ピラフがおいしそう!!
2009/02/15(日) 22:18:42 | URL | mai #SFo5/nok [Edit
ほんとに
バラエティーが豊富ですね。
というのも、売れるからでしょう。
日本では1発ものとして色んなシリーズが出ますが、
どこのスーパーでも見かけるのはブルーベリー、
いちご、角切りリンゴ、ナタデココ、フルーツくらいかなぁ。

私も海外でサラダにヨーグルトがかかっていたり、
お肉の下味にヨーグルトを使ったりしてたのには
カルチャーショックを受けました。
ちなみに昨日、近所のドラッグストアで
LIONからヨーグルトミント味の歯磨き粉を見かけました。
横に坂口憲二絶賛と書いてました(笑)。確実に1発ものでしょう。
2009/02/16(月) 06:24:48 | URL | ハイジ #- [Edit
そうか!!辛いものに添えて・・・そんな食べ方もあるんですねー!!

うちはほとんどヨーグルト食べないからなぁ・・・お腹のためにはいいんですよね。辛いもの好きだから早速こういう風に試してみようっと!
2009/02/18(水) 00:24:45 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22(日) 08:44:36 | | # [Edit
くみちゃん

そうそう、辛いものにヨーグルトは、辛さを
おさえるみたいよ。インド料理屋さんに
行くと、よくラッシーっていう
ヨーグルト系の飲み物を注文します。辛い
カレーを食べながら、これを飲むのが何とも
いい感じなのです。

ぷちだのん
っていうコマーシャルの声を
思い出しちゃった(笑)。



maiさん

クロテッドクリーム、あれは
やばいですよね。おいしすぎ。私は
1回しか食べたことがないけれど、その
こってりさに参ってしまいました。でも
恐ろしく脂肪分が高いから、
我慢我慢です(笑)。



ハイジさん

で、その歯磨き粉は買われたのでしょうか?
ぜひぜひお試しください!
気になるので(笑)・・・。
(とハイジさんを実験台に使おうとする
わたくしです・・。)



明日香さん

ぜひぜひやってみてください。私は最初は
抵抗ありましたが、今では大好きです♪



2009/02/23(月) 13:04:21 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
