スポンサーサイト

--.--.-- *--

英国あちこち -2月のホリデー Glasgow (グラスゴー)- その1 

2009.02.23 *Mon
先週1週間、お休みを取って旦那とスコットランドへ行ってきました。
前半グラスゴー、後半旦那の実家。
久しぶりのまとまったお休みを楽しんできました。

グラスゴーには旦那両親のフラットがあります。
島に住んでいる旦那両親、
以前はこのフラットは人に貸していたのですが、
何かと便利なので、自分達で使うことにし、
今では私達も含め家族全員が鍵を持ち、
グラスゴーに行く際にはよく利用しています。
島行きのフェリーが欠航になったり、
乗り遅れたりした時なんかもここに泊まれるし、
街の中心地まで徒歩10分という便利なところにあるので、
大活躍中のこのフラット。
今回はここでまず3泊しました。

ちょうど私達が到着した日の前日に旦那両親がここに泊まっていて、
旦那両親はこの日島に戻る予定だったのだけど、
フェリーまで時間があったので、旦那父が駅まで迎えに来てくれて、
フラットに戻り皆で朝ご飯を一緒に食べました。

その後、旦那両親の飼い犬ココを散歩に連れて行き、
旦那両親は島へと帰って行きました。

私達は早速街へ出かけ、少し買い物をしたりしながらうろうろし、
フラットに戻り、1杯楽しんだあとに、夜はお目当ての中華料理屋へ。

ここは、去年始めて旦那両親にすすめられて行ったのですが、
あまりのおいしさに感動。
私達の中で、
「これまでに行ったことのある中華レストランの中でいちばんかも。」
というランクに入っているところでもあります。

はっきり行ってサービスは最悪で、レストランというよりは大衆食堂。
でも、おいしいからゆるせるのです。

が、今回は頼んだものが失敗で・・・。
春巻きと野菜炒めは相変わらずおいしかったのですが、
メインに頼んだダックがほとんど骨。
実は骨はちょっと苦手な私達。
骨が付いてるのを知ってたら絶対頼まなかったこの料理ですが、
骨が付いてるというよりは、





骨のみ?





て感じでがっくりでした。





こんな風に頼んだものが失敗だと、
スタッフの対応の悪さも気になってきて・・・。

何かにつけて私達が怒られてるようなそんな気分になる対応なんです。
こわかった~。

でもいちばんびっくりしたのはお醤油を頼んだ時。
私達のテーブルにだけお醤油がなくて頼んだら、
スタッフの人がやってきて、
隣のテーブルにあったお醤油を私達のテーブルに・・・。
隣のテーブルには別のカップルが座っていたのにも関わらずですよ・・・。
これにはびっくらこきました(笑)。
ちらっと隣のテーブルを見たら、男性がにやっとした顔で私を見て、
目が合ってしまった。
きっと向こうもびっくりしただろうな~(笑)。
いきなりお醤油を持ってかれて。

今回は期待はずれだったので、がっくりでした。






にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

中華レストラン!!なかなか当たりなお店に行ったことがないな~~。

おしょうゆをいきなり隣のテーブルからって言うのもなんだかね><
隣のテーブルの男性も笑うしかないね。。トホホ。。

イギリスにも楽しいところがいっぱいあるのでいろいろ行ってみたいな~~。
グラスゴー!行ったことないよ~。
でもスコットランドは素敵なところだよね^^
夏に行ってみたいな~~。(笑)

2009/02/24(火) 06:56:13 | URL | いっちゃん #- [Edit
いっちゃんさん

そうそうスコットランドは
絶対
夏に行ってください(笑)。
その他の時期もいいけれど、やっぱり夏が
いちばんきれいかな~。冬は
いろんなところが閉まっちゃうし・・・。
2009/02/24(火) 14:10:26 | URL | ぐび #- [Edit
骨だらけ、こっちでもよくあります。
旦那はピラニア並みに綺麗に食べますが........私は苦手。

料理がおいしくてもサービスが悪かったりするとがっかりしますよね。

2009/02/24(火) 17:17:58 | URL | mai #SFo5/nok [Edit
maiさん

私がいちばん苦手なのは
やわらかい骨・・・。固いやつは
食べなくてすむけど、やわらかいのって
気付かないうちに
噛んじゃうじゃないですか、もうあの瞬間
背中がぞぞ~ってします(恐)。
2009/02/25(水) 13:34:33 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
