スポンサーサイト

--.--.-- *--

英国あちこち -2月のホリデー Glasgow(グラスゴー)- その2

2009.02.24 *Tue
グラスゴー2日目は




買い物三昧




と言っても、私は慎重派なので、衝動買いはしないタイプ。
1つのものを購入するのに、すごい時間をかけて悩むタイプなんです。
だけど、うろうろとお店を見るのが大好きで・・・。

それに反して旦那は欲しい物を最初に決め、目的のお店を見て回り、
さっさかさ~と自分の気に入ったものを買うタイプ。
だけど私と同じく無駄買いはしないので、1つ2つ何か買ったらそれで満足、
買い物終了!
っていう人。

こんな2人が一緒に買い物に行ってもうまくいくはずがないので、
基本私は買い物は1人で行くのが好き。
だけど、さすがに2人のホリデーで1日中別行動と言うのはさみしいし、
今回は旦那も 
「1日買い物に付き合うよ~。」
と言ってくれたので、一緒にうろうろしました。

いつもなら1時間ほどしたら、
「まだお店見たい?」
「カフェに入ろうよ~。」
などと、私を買い物の世界から引きずり出そうとする旦那ですが、
そしていったん私を引きずり出したら、
そこから買い物以外の別の世界に連れて行こうとする旦那ですが、
今回はめずらしく(ていうか初めて?)、私の足が疲れて私が

あ~充分満足

っていうまで付き合ってくれました。

旦那自身もいろいろ欲しい物を見れたので、
それもよかったのだとも思うけど。


でも、あんなにお店をうろうろした割には、大して買ってませんが(笑)。
とりあえず欲しかった靴が買えたので満足。
旦那もセールで安くなってたお気に入りのブランドの服をゲット。
私はあとはトップスを2着ほど。
どちらもセールでお安かったです。




その後スーパーにより、夕飯を買いました。

住んでいる学生寮にはオーブンがないけれど、
旦那両親のフラットにはオーブンがある。

だから普段、家でできないものを・・・。

ということで、ローストチキンに決定。
だけど、1から準備するのは大変なので、
このまま焼くだけという状態で売られている小さなチキンを買い、
あとはサラダなどを買って帰りました。


お腹も心も満足の1日でした。







にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

えらいわ
私は、浪費家タイプ。

旦那さん、ずっとつきあってくれたんですね。偉い!
私も洋服が欲しいです。あさってから旅行なので何か買ってもらえるといいけど........

ショッピングにローストチキン。
いい1日でしたね。



2009/02/24(火) 23:57:14 | URL | mai #SFo5/nok [Edit
おおお!!!旦那様が付き合ってくださったのですね。洋服の買い物、楽しいですよね。最近は洋服とんと買ってないです。勤めていた頃は買ってましたが、主婦になったら毎日ほとんど同じような格好してますね(爆)>いかんいかん。。。応援ぽちぽちぽち!
2009/02/25(水) 02:32:50 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [Edit
maiさん

旅行ですか、楽しんで
行って来て下さいね~♪
洋服も買ってもらえるといいですね。



明日香さん

私もイギリスに来て以来、服なんて
ほとんど買ってません。だから今回は
ちょっぴり満足できました。
けど
持っている服のほとんどは2年以上前に
日本で買ったものがほとんど。きっと
知り合いも「ぐびはいつも同じ服を
着てる。」と思ってるに
違いありません・・・。
2009/02/25(水) 13:45:55 | URL | ぐび #- [Edit
ぐびさんの買い物慎重派、う~ん、見習わないと。
私は慎重なところもありますが、浪費家です。
ドラッグストア、スーパー、ウィンドウショッピング、本当に大好き。
特にイギリスはアンティークなものがたくさんあり、
ついつい財布のひもが緩んでしまいます(^v^)。
休暇楽しんできてくださいね~
2009/02/25(水) 15:44:52 | URL | ハイジ #- [Edit
ハイジさん

ある意味慎重過ぎるのも・・・ですよ。
帰りの電車の中で
「あ~、やっぱり買えばよかったよ~。」
って状態になることもしばしばです。
ドラッグストア、私も大好きです。今
どこでもドアで(何て発想・・・ははは)
ちょこっと日本に行けるなら、スーパー、
ドラッグストア、そして100均に走ると
思います(笑)。
2009/02/25(水) 19:31:07 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
