スポンサーサイト

--.--.-- *--

緑の石のお話 完結編

2009.03.18 *Wed
これまでのお話はこちらを・・・。
緑の石のお話
緑の石のお話 沖縄で・・・


無事手元に戻って来た緑の石とともに、2007年2月、
旦那と私は日本を出てイギリスに引っ越してきました。

それから半年ちょっと経ったある日のこと。
旦那が通っていたジムから帰ってきてこう言いました。




「緑の石をなくした。いや、取られたかも・・・。」




と。




詳しく話を聞くと、ジムで泳いだりなんかする時は、
いつもペンダントをはずしてたらしいのですが、
それをジムの更衣室かロッカーのどこかに忘れたか、
あるいは誰かに取られたか、どちらかの可能性が高いとの事。
すぐにジムに確認を取ったらしいのですが、
そんなものは忘れ物としては届いていないと・・・。

まあ、例え旦那が忘れてロッカーに置いて帰ったんだとしても、
それを見つけた人がわざわざ取って置いてくれるだろうか・・・
そのままごみ箱にぽいっ・・・
なのでは?
という可能性がかなり高いんだけど・・・(苦笑)。

でも、ジムでなくしたということにはかなりの自信を持っていた旦那。
残念だけど、このときは潔く諦めました。
この状況で見つかるということはほとんど考えられなかったし。




そして、結局見つからないまま、引越しとともに旦那はジムを退会し、
今に至るのですが・・・。




実は、このネックレスをなくした数日後に、こんなことがあったんですよ。
それは・・・。









ジムのサウナで火災発生








その日、サウナに入っていたのは旦那1人。
いつものようにサウナでのひと時を楽しんだあとに外に出たところ、
なにやら目の端にちらちらと光が映るので見てみると、
何とサウナの裏が燃えてる!

慌てて更衣室の中で消火器を探すものの、見つからない。
それに誰もいない。
とっさに外に出て消火器を!
と思った旦那ではあったけれど、真っ裸だったらしく(笑)、
すぐさま冷静になってジーパンだけをはき、
廊下にある消火器を持ってせっせと消化作業に入り、見事無事に火を消し、
着替えを済まし、受付のところに言って






皆さん、先ほど男性サウナのところで火事がありましたよ。
私が消しときましたけど。







って。
一瞬ジムのスタッフ達はかなり慌てたみたいだけど、
火がもう消えたということで、大騒ぎにはならず、
旦那はそのまま帰ってきました。




旦那は、家に帰ってきてからしばらく、
「信じられない!火を消したのに、誰にもお礼を言われなかったよ~。」
とぶつぶつ言ってましたが、私が思うに、
旦那はあまり慌てるタイプの性格ではないので、
(いやもしそうだったら、火を消す前に大声で火事だ~!
と叫んでたに決まってる)
受付に報告に行ったときも、
かなり冷静だったはず。
まるで2年前にあった火事の話をするように、
落ち着いて報告したに違いあるまい。
受付の人達に
これはついさっき起こったことなんだ
という事態がわかる頃には、
もう旦那はジムをあとにしていたのだと思います(笑)。


旦那は家に帰ってきてからも冷静で、
「今日火事を消したんだよ~♪」
となにやらうれしそうでしたが、1歩間違えば大変なことになってました。
そもそも火災警報器が鳴ってなかったのはどういうこと?
何で更衣室に消火器がないの?
と、疑問も残るし・・・。
あともう少しサウナに長く入ってたら・・・
とか思うと、結構冷や汗ものです。


そしてふと思ったんです。
これはもしかしたら緑の石が守ってくれたのかも。
と。
緑の石の最後の仕事だったのかな。
ご主人様をお守りするという(笑)。

とにかく石をなくしたのは残念だったけど、旦那が無事で本当によかった。

今度またどこかで、素敵な石に出会える日が来るかも。
その時はまた同じようにペンダントを作れるといいな。





ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ふしぎなお話ね。。。
完結しちゃったのか。。残念。
でもでももしかしてまた見つかったりして^^
とにかく守ってくれたのね~~。緑の石。。。
大丈夫離れていてもきっと守ってれそう☆
だってだってこんなに大切に想っていたのだから^^
2009/03/19(木) 13:05:06 | URL | いっちゃん #- [Edit
旦那さんの
冷静沈着な所が面白かったです。
うちのは南仏育ちなので話が大きくなりそう.........

緑の石、めぐりめぐっていつか帰って来たりして。
2009/03/20(金) 10:23:50 | URL | mai #- [Edit
なんだかいいお話ですね・・・石がきっときっと守ってくれたに一票!!!!

旦那様がとても素敵です。冷静で、素っ裸でジーンズ姿想像中(爆)。かっちょいー!

うちの旦那なら大騒ぎしてそう。。。←でも騒ぐだけで役に立ちそうもない。。。
2009/03/21(土) 04:09:00 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24(火) 21:39:46 | | # [Edit
いっちゃんさん

完結しちゃいました。この石がまた見つかることはもう
ないと思うけど(いや、見つかったら腰抜かして驚くと
思いますが)、本当に思い出に残る石でした。また別の素敵な
石と出会える日が来るかも♪



maiさん

石が巡り巡って戻ってきたら・・・ちょっとうれしい反面
怖いかも・・・。でもいい思い出に残る石だったので、
これからもうちで語り継がれることになるかな。



明日香さん

一票ありがとうございます(笑)。
まあとにかく、素っ裸でジーンズだろうが、すっぽんぽんで
消火器だろうが、旦那が無事だったのでよかったです(笑)。
2009/03/26(木) 18:18:33 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
