スポンサーサイト

--.--.-- *--

こんな時には便利なあそこへ行こう!

2009.03.26 *Thu
それはもちろんチャリティーショップですよ。
イギリス中にある、そしてうちの大学内にもあるチャリティーショップ。
いつもいつもいいものが見つかるわけではないけれど、
こまめにのぞいていると素敵な出合いがあるお店です。

先月も旦那が見事にお皿を2枚割ってくれて、
学生生活で食器の少ない我が家にとっては大打撃。
明日からどうやって夕飯を食べるんだ?状態になったので(笑)、
翌日早速チャリティーショップに走りました。

そしてこちらのお皿4枚を1ポンドちょっとでゲット。

Plates

夜帰って来た旦那、このお皿を見て一言こう言いました。









なつかし~。









話を聞くと、約15年前に第1回目の学生生活を送っていた時に
使っていたお皿と同じデザインらしい!
それには私もびっくりしました。







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

私も懐かしいです
いつも楽しく読ませていただいているのですが、コメントは初めてです。
このお皿、見た途端に懐かしさがこみあげてきました。
日本でずぅ~と前に確かアフタヌーンティーだったと思うんですが、何枚か買って愛用してました。
イギリスのお皿だったんですね。知らずに使ってました。
チャリティーショップで見つけてたら私も買っただろうなぁと思って。
ぐびさんとは渡英された時期も同じ頃で、何かと共感させられます。これからもブログ、楽しみにしてますね。
2009/03/26(木) 21:37:42 | URL | maki #- [Edit
もしかしたら・・・まわりまわって・・・帰ってきたのかもしれませんよ!!!!!!(なんてね!!!)

でもずっと前に旦那様が選んだお皿を自分が今選んでくるなんて、不思議じゃないですか????
2009/03/27(金) 03:01:38 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [Edit
すごい
偶然ですね。
このお皿の柄すきです。うちは洋食器が足りないので、素敵なのが欲しいなと思っています。
(普段は義母からもらった怪しげなのをつかってます)
2009/03/27(金) 22:38:18 | URL | mai #- [Edit
可愛いお皿ですね(^v^)

しかし、緑の石といい、巡り巡って再会というのが不思議な縁で神秘的ですね。
もしかしたら旦那さんも、前世で伴侶だったのかもしれませんよ~
ちなみにGEMというレタスは、チコリーのような苦味がありますか?
もしくは普通のレタスですか?
かなり興味深々です。
2009/03/28(土) 13:27:06 | URL | ハイジ #- [Edit
懐かしいですね~
私もこのシリーズのバターケースをアフタヌーンティーで
購入したのを覚えています
確か十数年前…

この時期に友人からもらったマグカップもイギリス製
これはまだ現役で愛用中です
車の絵が入った、これもアフタヌーンティーのものです
長持ちしてます
2009/03/30(月) 15:38:42 | URL | ぺる #- [Edit
なつかし~!

私も16,7年前にAUSでこのお皿使っていましたよォ。イギリスのお皿だったのかな?
2009/03/31(火) 02:00:12 | URL | ニコルン #- [Edit
なんと、このお皿、そんなによく知られていた
デザインだったんですね!日本でも売られていたなんて、
びっくり!!!その上オーストラリアにも
出没していたとは・・・。実は、チャリティーショップに、
これとセットのスープボウルが2個売ってるんだけど・・・
買うべきか?でも、また引っ越す時に同じ
チャリティーショップに持っていくことに
なりそうだなぁ(笑)。




makiさん

コメントありがとうございます。makiさんも同じ頃に
イギリスに引っ越されたんですね。私にとっては
あっという間の2年が過ぎた感じです。コメントいつでも
大歓迎です!また遊びに来てください♪



明日香さん

どうも旦那の実家にあったお皿らしいんですよ。それを
大学生活が始まる時に持っていったみたい。今度旦那両親が
うちに来たら、このお皿で料理を振舞う予定です。
覚えているかなぁ。



maiさん

ははは、うちも一緒ですよ。イギリスに引っ越してきた時に、
旦那両親からいろんなものをもらったんですが、食器も
そうで、昔っぽい柄のやつとか使ってます。
ベッドシーツとかも、一昔前みたいな(笑)。でも、また
数年後には引越しなので、なかなかいいのは
買えません(涙)。



ハイジさん

実はチコリー、食べたことないんですよ。いつも売ってるのは
見るんだけど、なかなか安くならないので(安売りされるのを
待ってる状態(苦笑))、買ったことありません。でも形とか
雰囲気(?)は似てる感じがします。ジェムレタスは少し
苦味がありますよ。



ぺるさん

食器って長持ちするとうれしいですよね。うちもいつか
引越し人生が終わったら、いろんなのをそろえたいです。特に
マグカップは、高くなくてもいいので、いろんなデザインのが
欲しい!



ニコルンさん

ここまでのコメントを読んだところによると・・・かなり
大量生産されていた模様ですね(笑)。お皿の裏にメーカーの
マークがあったんですが、イングランドで
作られたものでした。



2009/04/02(木) 15:12:58 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
