スポンサーサイト

--.--.-- *--

お久しぶりです

2009.04.20 *Mon
しばらくブログの更新ができませんでした。

4月はいろいろあって大変な月になってしまいました。
(って、まだあと2週間ほど4月は残ってるんだけど、
私の中ではもう気持ちは5月です。)



うれしいことと、辛い事があって、
気持ち的に上から下へとかなり激しく揺さぶられました。


イースターの連休、1週間の有休をとって、
スコットランドに行く予定でしたが、それどころではなくなり、
ここイングランド北部でじめじめとした1週間をすごしました。


その有休のあと、2週間お休みをもらったので、
仕事に戻るのは来週からです。





本当に辛い思いをしたけど、今回得たものもたくさんあります。
人間って、辛い思いをした時、
その辛さに相当するくらいの大きさの
大切なものも同時に得ているような気がします。


旦那も私も落ち込んだけど、
今回の事で改めて気付かされた事もありました。

こういう辛い時も、一緒に乗り越えていける人がいるということ。
いつも私たちの事をやさしく見守ってくれている家族がいるということ。




昨日は旦那両親がわざわざスコットランドから会いに来てくれました。
しかも日帰りで。
(往復車で7時間!!!)
田舎道をドライブし、海沿いでピクニック、そのあと海岸沿いを歩き、
うちに戻った後、パブで早い夜ご飯を食べ、
旦那両親は帰って行きました。
イースターの時に私達が食べ損ねたお菓子もたくさん持って来てくれ、
昨日はイギリスではめずらしい(?)太陽の光と、
たくさんの甘い物と、おいしい食べ物にだいぶ癒されたような・・・(笑)。
ドライブで訪れた街は最悪だったけど・・・(笑)。




ここのところ、家に閉じこもらないようにと、
毎日用はないけど出かけるようにしているのですが、
そうやって踏み出す1歩が大切なんだということを、
昨日改めて思いました。




来週から仕事復帰。
実は1週間働いたあとに、また有休を1週間とって旦那家族と休暇・・・
の予定なんですが(笑)、その頃にはもう5月だし、
6月、7月・・・とイギリスでいちばんいい季節がやって来る。
きっと私達にとっても素敵な夏になると思う。





たとえ、天気が悪く、寒い夏だとしても・・・・・(苦笑)。







スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

何があったのかは・・・
分かりませんが、
底に落ちてみて初めて気づくことが多いのは
私も底に落ちたとき知りました。
死にたくなったこともありましたが(今思うと摩訶不思議)
何もない人生より、深みもコクも出てユニークになったと思います。
人生80年としたら、まだまだ半分も満たない。
おいしいもの、楽しいこと、ドキドキすること、
まだまだ半分も味わってないということですよ~(^v^)
2009/04/20(月) 14:43:29 | URL | ハイジ #- [Edit
いろいろとあったんですね。。。

でもえらい!つらいことがあったときはその分、自分がいろいろと学んだと 思えばいい・・・この言葉 私 ぐっと胸にきましたよ!

いろいろとあってもそういう風に考えて進んでいくしかない!
私も割りと最近いろいろあってずっと引きずってましたが、よし!この言葉で元気もらいました!
2009/04/20(月) 22:09:40 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/20(月) 22:38:59 | | # [Edit
ハイジさん

そうですよね。楽しい経験も、辛い経験も、全て私の
1度きりの人生に色を付けてくれるんですよね。
楽しいことは簡単に吸収できるけど、辛いことをどうやって自分の糧に
していくかっていうのは、難しいけれど、大事なこと。私も
今回の経験で、落ち込んでばかりいないで、成長しなきゃと
思いました。



明日香さん

そう、もう後戻りはできないので、じゃあ留まってても
しょうがないなと、今は自分の背中を押しまくってます。
相撲のつっぱりみたいに(笑)。
2009/04/22(水) 12:11:12 | URL | ぐび #- [Edit
本当に辛い思いをしたけど、今回得たものもたくさんあります。
人間って、辛い思いをした時、
その辛さに相当するくらいの大きさの
大切なものも同時に得ているような気がします。

良い言葉ですね。その通りだと思います。
早く、夏がやって来て(天気のいいね)気分爽快になってくださいね。

2009/04/22(水) 17:22:01 | URL | mai #- [Edit
maiさん

今日から寒さが戻りましたが(笑)、だいぶ元気に
なってきました~。今週から仕事にも戻って、以前の生活に。
そして、土曜日から有休取ってホリデーで~す
(笑・休み過ぎだって)
maiさんも今頃は旅行満喫中ですよね。引き続き
楽しんでくださいね~。
2009/04/29(水) 18:22:12 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
