スポンサーサイト

--.--.-- *--

やっぱり歩くのはいいね♪

2009.04.30 *Thu
だいぶ体調が戻ってきたので、
土曜日は本当に本当に久しぶりにウォーキングへ。
ちゃんと歩く(1時間半以上)のウォーキングは2月以来だ・・・(汗)。

午前中は天気もいい感じで、せっせとサンドイッチを作って、
ピクニックの準備は万端。
お昼前に旦那のオフィスへ行き、一緒にウォーキングへ出発。

の予定が。




私が家を出た途端に。








雨が・・・・・(涙)。






でも、もう引き返せない

(いや、そんなことはないんだけど)

と、旦那のオフィスに行き、そして雨の中、無理やり出発。




幸い、雨も小降りになってきたので、
よかったね~と言いながら、いつもの牧場を進んで行きます。




そこで幻の黒羊発見!!!

黒い子、いるところにはいるんですけど、
私はなかなかお目にかかれなかったり、
お目にかかれた日に限ってカメラを持ってなかったりで、
これまで写真に撮ることができなかったのですが、
その日はカメラを持っていたのでパチリ。


と簡単にはいくわけもなく、




羊にちょっとでも近づこうとにじり寄る私

危機感を感じそそそ~っと離れていく黒い子

さらに近づく私

懲りずに逃げる黒い子

諦めて旦那にカメラを渡す

近づく旦那

逃げる羊・・・

としばらくバトルを繰り広げた末に、私達がゲームに負け、
結局遠くからしか撮れなかったので、ぼけぼけの写真です・・・。
黒い子 
しばらく眺めてたんだけど、
常に右に写っている母羊と2匹の子供達と行動を共にしていました。
血はつながってるのかしら(謎)?

黒い子(ぼけぼけ)
さらにぼけぼけのもう1枚。




ああ、それにしても何てかわいいの、黒羊。
私がいちばん好きな羊です。
この子はだいぶ育ってたけど、一応子供です。
ああ、もう2週間ほど早くここに来るんだった・・・。
もっと小さい時はさらにかわいかったに違いない。




さて、その後も黙々と下を見ながら歩き続け、
(羊達の落し物を踏まないように)
ちょっとした丘を登って頂上に。
旦那が
「丘を超えた所にある石のところでサンドイッチ食べようよ。」
と言うのに賛成し、丘を超えたところ、このような光景が目の前に。


多すぎるよ、羊達
ちょっと、羊が多すぎるよ・・・(汗)。
密度高すぎ~。
なんだか人間の入る余地なしって感じ・・・。
それに、羊の数の分落し物も多くなってて、
目的の石のまわりもとんでもない状態に・・・。
こんなところ(落し物とそれにたかるハエ達)
の中で、サンドイッチはおいしく食べられません・・・
ということで、諦めて運河沿いで食べることにし、この場を去りました。

その後、運外沿いを歩き、
ベンチに座ってサンドイッチを食べ始めた途端に、雨足が強まり(苦笑)、
猛スピードでサンドイッチを平らげ、チョコレートもしっかり食べ、
再び歩き始めたと同時に雨も弱まり(何で~?ブーブー)、
無事街に到着。
うろうろし、スーパーで買い物をし、帰りはバスで帰ってきました。




寒くて、雨にも降られたけど、行ってよかったウォーキング。
久しぶりに歩いて、心もすっきりしたし、黒羊の写真も取れたし、
満足満足。






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : ウォーキング
COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ぐびさん、おはようございます。
だいぶ元気になられたとのこと、良かったですね^^
さて、黒羊ちゃんの姿、私の今年の年賀状の子牛ちゃんの姿に
似ている気がしました!(あんまり牛っぽくないなぁと思いつつ
作ってたら・・・やっぱり羊の方が似ていたのね^^;)

運動したり、外の自然にふれると、何だか元気になれますよね!
同じウォーキングでも、羊さんが沢山いたりのイギリスの風景
だと、また全然違うんだろうなぁ^^
娘とのウォーキングは行きは良い良い、帰りはこわい!です~
(13kg近くなってきた娘を抱っこして帰らなければならなくなる
 時があるので☆)
2009/04/30(木) 22:19:02 | URL | もも #/qgKHRCE [Edit
ぐびさん こんにちはー!黒い羊、可愛い可愛い!!!!自分で「あれ?私って黒いわ」って自覚あるんでしょーか???一度黒羊さんにインタビューしてみたいわ。。。>って答えないか。。。

イギリスのノンビリした感じ伝わってきました。うちの近所にも顔だけ黒い羊がいるよー。ベイブに出てきたからだは白くて顔だけ黒い子達。。。
2009/05/01(金) 00:50:45 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/01(金) 11:36:06 | | # [Edit
ももさん

13kgを抱っこ、それは大変そう・・・(汗)。ていうか、
もうそんなに大きくなったのね、娘さん。この前はお腹の中に
いたのに・・・。(って、私いつもこれ
言ってるような(苦笑)。



明日香さん

顔だけ黒い子もいるいる~。それもかわいい(2番目に。笑)
密かにこの黒い子のこれからが気になってしょうがない私。
食べられちゃうのかしら?それとも・・・?
この牧場、よく歩くので、これからも黒羊、要チェックです。
2009/05/01(金) 13:22:11 | URL | ぐび #- [Edit
具合が悪かったのですか?
ごめんね、最近ブログチェックしてなかったので・・・。

海外に暮らしていると、体調を崩すと不安になりますよね。あぁ~おかゆが食べたいのに。。。とか(笑

更なる休暇で、リフレッシュしてきてくださいね。
旅行の報告楽しみにしています。
2009/05/02(土) 10:18:15 | URL | ニコルン #- [Edit
ぐびさんは、昔、ニュージーで暮らされてましたよね?
イギリスで見る羊は、恐る恐る近づいて触れてみたい~!と
半ばぶりっこになる位ほんわかムードになると思いますが、
ニュージーの羊は、踏み殺されないか?
と変な恐さを覚えるくらいの数だったような(汗)。

なんでも数が少ないと希少価値が出て、画像としてもおもしろいですよね。
その黒子ちゃんのご両親も黒いのか、それに興味があります。
2009/05/02(土) 12:59:31 | URL | ハイジ #- [Edit
ニコルンさん

そうですね、病院でも聞きたい事とか症状の説明が100%
英語で説明できないので、中途半端になったり、家に
帰ってきてから「ああ、あれもこれもきいておけば
よかった・・・。」っていう状態になったり・・・。
明日また病院へ行くんですが、旦那をしっかり
連れて行きます(笑)。



ハイジさん

そうそう、ニュージーランドの羊の数はすごかったですね。
あきらかに人口より多いというのが素人でも
わかるくらい(笑)。
ちなみにこの牧場には、黒い子はこの子1頭だけでした。
2009/05/10(日) 13:12:28 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
