スポンサーサイト

--.--.-- *--

今週は・・・

2009.05.01 *Fri
って、まだ今週が終わったわけではないんですが、明日から出かけるので、
ちょっと振り返ってみようっと。


月曜日から仕事復帰しました~。
3週間ぶり。
休んでた事情を知らない人がほとんどだったので、皆
「どうしたの?大丈夫??」
って。
事情を知ってたマネージャーは、小さな声でこっそり声をかけてくれ
「戻ってきてくれてうれしいよ。」
って。
すごくいい人で、いつも優しくしてくれる人なので、ちょっと感動。

仕事に戻った途端に、3週間のお休み生活から完全解放。
朝も5時起きだし、一気に睡眠時間が激減。
疲れるかと思いきや、その反対で、自分でもびっくり。
しばらくだらだらしていて、動けなかった分、その反動か、
以前のペースで動けることがうれしくて、
ついついいろいろやってしまう私。


生活に活気が戻ってきました(笑)


さて、そんな状態ですが、実は明日から有休とって10連休(笑)。




あはは・・・職場の皆にしばかれそう・・・。




戻って来たと思ったらまたお休み。



みんな、ごめん~。




でも、このお休みは、もう何ヶ月も前に希望を出しておいたものなの~。
許して~。




という訳で、明日から旦那家族全員集合で、
1週間の旅行に行ってきま~す。
どこに行くのか?どんな旅行なのかは、帰ってきてから報告します。
とにかく本当にのんびりした1週間になる予定。


ああ、どうかどうか、

いいお天気

とまではいかなくとも、せめて

寒すぎない+雨の降らない

1週間でありますように・・・・・。






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/01(金) 17:49:44 | | # [Edit
イギリスはどうですか?そういうのしばかれる??(笑)日本は その休みさえも取れないって雰囲気らしいですよね。

アメリカは すごくそういうの自由で、みんなどんどんそういうことやるから。
仕事やめるとき上司に相談したら一発でOKが出た。。。まず9日間の夏休みがあって、それを楽しんでから数日だけ働いてやめました。それまで伸ばしたの、やめる時期を!だってお金もらえる休みでしたからね。。。だからその休みの前に辞表を出したって感じかな???

すごくそういうアメリカ気質がいいなーと思います(爆)。イギリスはどうですか??
2009/05/02(土) 01:41:22 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [Edit
明日香さん

イギリスも問題なく休めま~す。辞める人も有休しっかり
使ってから辞めるし(笑)。
ただ私の場合今年に入ってから
1月 有休 数日間
2月 有休 1週間 その後風邪で1週間
3月 アレルギーの咳でしゃべれなくなり1週間
4月 有休 1週間 その後体調を壊し2週間
5月 仕事に復帰し4日間働いた後に10日間の有休
と、結構休んだので(笑)、苦笑いの同僚もいました。
でも、そんなことは気にせずに休みを取ってる
私ですけどね(笑)。あはは。
2009/05/10(日) 13:07:02 | URL | ぐび #- [Edit
一昨日、友人の知人がフランス人の旦那さんと結婚し、
4月後半から3週間休みをとって帰国していましたが、
日本では考えられない休みの多さ。
ちなみにうちの旦那、
GWの長期的な休み(6日間)は、約2年ぶりでした。
日曜も返上して、月1日しか休みのない月がありました。
顔が土の色をしていた頃です(笑)。
日本は働きすぎなのかもしれません。
体調が戻ってよかったですね(^v^)
2009/05/10(日) 13:26:57 | URL | ハイジ #- [Edit
ハイジさん

休みが月1!それはかなりきつそうな・・・。
私は、今日残りの有休を計算したら、14日間も
残っててびっくり!これを10月までに
消費しなければなりません。うれしい悩みです。
2009/05/11(月) 18:42:12 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
