
--.--.-- *--

ナロウボートで英国運河の旅 その3

2009.05.16 *Sat
これまでの記事
 その1 その2




旅行2日目。そして今日は旦那父の誕生日。朝、家族の皆がそれぞれ、
カード、プレゼントを渡して「お誕生日おめでとう。」とお祝い。
実は旦那母の誕生日は2日後。
こんな風に家族全員がそろって過ごせる誕生日は、
ここ最近ずっとなかったし、
旦那両親にとっても特別な思い出になったのでは?
私達からのプレゼントは、実はこの段階では準備ができてなくて、
この日はうちの街にある老舗のお茶・コーヒー店のコーヒーと、
ティーケーキを渡しました。ちなみにメインのプレゼントは、
この旅行の思い出がしっかり残るように、ちょっと変わった、
でもあっと驚くものを、現在注文中。
出来上がるのが楽しみ~。

2009-05-03+(7)_convert_20090516193153.jpg
(風が冷たく寒かったけど、天気はよかった2日目。)


さて、この日は旦那の友達、GとT夫妻が合流。
私達の結婚式にも来てくれた、とても楽しい夫婦です。朝のコーヒーと、
私達が旦那父にあげたティーケーキを一緒にいただき、
通りかかった運河沿いのパブに寄り、
そのあとボートに戻ってお昼を食べた後、2人は帰ることに。

ところがここで問題発生。
GとTはそれぞれが運転して2台の車で来ました。そして1台の車を、
私達のボートが午後通過するであろう地点のパブの駐車場に止め、
もう1台の車に2人が乗って、朝、私達のボートのあるところにやって来て、
近くの駐車場に止め、ボートに乗り込みました。
予定では、このパブのほうに止めた車に乗って、もう1台の車まで行き、
家に帰るというはずだったんですが、
2人ともどこのパブの駐車場に車を止めたかが思い出せなくて・・・(汗)。
散々考えた末に、やっと思い出した時には時すでに遅し。
その地点はもうとっくに通り過ぎてしまってたんです。ていうか、
そのパブは、2時間ほど前に私達が寄った
運河沿いのパブだったりしたんですが(苦笑)。
で、2人はタクシーを呼び、帰って行きました(笑)。


2009-05-03+(8)_convert_20090516193246.jpg
(この時期、いたるところにいる鴨と小鴨達。)



その後もしばらくボートを進ませ、
この日はHarecastle Tunnelというトンネルの入り口の前で1泊することに。
本当はこのトンネル越えをすることがこの日の目標だったのですが、
トンネルを通過できる時間が決まっていて、
ぎりぎりで間に合わなかったんです。

この日の夕飯は、前菜は忘れちゃった・・・(汗)。
メインは旦那兄が作って持って来てくれた
北アフリカ料理のTajineタジンという料理。
ラム肉がめっちゃくちゃ柔らかくて、本当においしかった。
デザートはこれも旦那兄手作りのBanoffee pieバノフィーパイ。
イギリスのお菓子です。すごい大量に作って持ってきたので、
半分もなくならなかった・・・。
この日のタジンは、今回の旅行中に食べた中でいちばんおいしかったかな。
それから旦那兄の料理の腕前にはびっくり。




さあ、明日はこのトンネル越えから始まります。








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

コガモたちかわいいー!!この時期、ひょこひょこと歩いてる姿 目にしましたよ、前に済んでいた州で。。。お母さんだかお父さんだかのあとについてとても可愛いんですよね。車が止まったりしてました、彼らのために。。。道をあけたり。。。

きれいな写真~!船からの一枚目の写真いいなー。
2009/05/17(日) 00:35:46 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [Edit
明日香さん

何回見ても、小鴨とか子羊とかはかわいい。
見入ってしまいます。旅行中も、小鴨がいると、
必ず誰かが「小鴨!小鴨がいるよ!」って声を
出して、皆に知らせてました(笑)。懲りずに
何度も。
2009/05/17(日) 13:51:42 | URL | ぐび #- [Edit
見てるだけで幸せ気分になれるね~~。う~ん。うっとり☆
本当に一度は借りてわたしもこういう体験したいよ~~!!(笑)
2009/05/17(日) 17:55:51 | URL | いっちゃん #- [Edit
いっちゃんさん

ほんと、ぜひぜひスター君も一緒に(笑)。
2009/05/18(月) 12:16:53 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
