スポンサーサイト

--.--.-- *--

恐怖のお買い物

2009.06.11 *Thu
ついに買ってしまいました。
今日、チャリティーショップで見つけてしまったんです・・・。







体重計







とかいうものを・・・。

イギリスに来てそろそろ2年半になるんですが、
ずっと体重計なしの生活を送っていました。
その間に、体重を量ったのはたったの2回。
しかもそのうちの1回は、つい最近とある博物館へ行った時、
そこの歴史に関する展示品のところに置かれていた、
昔々の体重計で(笑)。
(椅子に座って、おもりを使って調節しながら量るというもの)

試行錯誤しながら量ってくれた旦那父。
その結果は

30kgちょっと。




ありえませ~ん!!!!!




それなのに、真に受けた旦那両親。
いくら私の身長が低いからって・・・。

深刻な顔をして(特に旦那母)、

「ぐび、これじゃあだめよ。あなたはもっと太らなきゃ。」

って、食べることの大切さを語り始めるし、旦那父はその後数日間、
私の耳元で

「ぐび、ビーフだよビーフ。ぐびはもっとビーフが必要だね。」

って、ささやき続けるし・・・(笑)。




この数字はどう考えても間違ってると言っても、
断固として信じてもらえませんでした。
(そりゃあ、私はちびだけどさ(ぷんぷん))




が、今日買った体重計によって、
やはりこの前の数字はかなり大きく間違っていたということが、




はっきり





と証明されたので、今度会ったときに報告したいと思います(笑)。




ちなみにイギリスでは、体重を表す単位は

「キロ」
でも
「ポンド(パウンド)」
でもなく



「Stone(ストーン)」
という単位が一般的に使われています。

この単位は世界には全く通用しないので、
公式の場で使うことは認められなくなったのですが、
いまだに根強く、体重をあらわすときには、
ストーンを使う人が非常に多いです。
ちなみに1ストーンは約6・35kg。


体重計はこういう感じです。
一緒に写ってるマグカップは・・・・・体重計と一緒に今日買ったものなので、
一緒に写してあげました。
2009-06-11_convert_20090611233316.jpg

ちょっと見にくいですけど、数字が、1・・・2と始まって、
いちばん大きい数字は19です。
これがストーン。
その下に小さく、




(いや、本当に小さくて、
立ったままではしっかり目盛りを読むことができなかったので、
しゃがんで確認したくらい(笑))




キログラムの目盛りがついてます。





あ~、でもこれで現実から目を背けられない生活がまた始まるわけです。
体重計、あると使っちゃうしね・・・。
もっともっとウォーキングやらなきゃ~、
かなりお休みしているピラティスも始めようっと。

今晩は旦那もショックを受けるのだろうか。
「イギリスに来て太った~!」
っていっつも言ってるしな~。

週末はお酒も減らして、
2人でいっぱい歩くことになりそうな予感がします(笑)。





う~、とんでもない買い物しちゃったかも。
ない方が幸せなものもあるよね・・・(苦笑)。










ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 英国 豆知識
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

え????30きろ!!!!ほんとにー!!!!ってびっくりしちゃうところだけど、何かおかしかったんですかね????
じゅうたんの上に体重計を置いて計るとへんになりますよね。。。

私は最近なんだかまた痩せたみたいで、きょうもムスメに「マミー顔が小さくなってる」って言われた!?!4歳のムスメに心配されてどうする?!?私!!
2009/06/12(金) 06:37:55 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [Edit
明日香さん

えっ、絨毯の上で量るとおかしくなるんですか?
おっと、うちはどこもかしこも
カーペットだ~(笑)。
明日香さんは太らない体質なのかしら?私から
見るとうらやましいけれど、太りたくても
太れないというのも、悩むところですね。
出張のお疲れが出たのでは?娘さん、久しぶりに
お母さんに会って、「あれ??」って
思ったのかも。
2009/06/12(金) 16:29:30 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
