スポンサーサイト

--.--.-- *--

ナロウボートで英国運河の旅 その10

2009.06.12 *Fri
これまでの記事
 その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9



ボートの旅7日目。

今日は、Nantwichという町を訪れました。
運河から町の中心まで少し歩いたのですが、雨が結構降ってきて、
濡れてしまった・・・。

ここNantwichも、とってもかわいらしい。
木造の建物がたくさんです。
歪んだ建物
(この建物の歪み具合がなんともいえません。)


旦那妹夫婦は甥っ子を連れてカフェに。
私達は旦那両親と一緒に、町の小さな博物館へ。
この町の歴史に関する展示物などがメインの博物館。
こじんまりとしていて、でもなかなかおもしろかったです。

その後、町の教会へも入りました。
最初、旦那と2人で中に入ったところで、
ボランティアで教会の説明をしているおばあちゃんに見事つかまってしまい、
そのひ弱な体からは想像もつかないようなマシンガントークに、
旦那も私も圧倒され、

「このおばあちゃんの話、30分くらい続いたらどうしよう・・・。
ず~っと一緒に中を案内されたらどうしよう・・・。」
と恐れたのですが、言いたい事を全部言ってすっきりしたのか、
私達を逃がしてくれました(笑)。

でも、このおばあちゃんの言った通り、
ステンドグラスや天井が素晴らしくて、いろいろ楽しめました♪



その後、カフェで旦那妹達と合流、ケーキなどを食べ、
帰りにこの町で有名らしいお肉屋さんで旦那母がポークパイを購入。
お腹もいっぱいになったし、
「今日はランチはいらないでしょう、皆。」
と今日のランチ担当だった私は、
「作らなくていいかも、ラッキー。」
と思ったのですが、ランチは別腹だったようで(笑)、
結局生春巻きを作りました。

おいしかったけど、生ハムを使ったのは失敗!
いや、まずかったのではなくて、
たれで生ハムの味が完全に消されてしまって、
「入れなくてもよかったやん・・・。」
という結果に。
ちょっと高い生ハムだっただけに残念(涙)。


この日の夕飯は、残り物の整理。
というのも、このボートの旅、いよいよ明日の朝で終わりなんです。
明日は、朝9時半までに、出発地点のMiddlewich
ボート会社にボートを返さなければなりません。

あっという間だった、ナロウボートの旅も、あと少しです。





ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
