スポンサーサイト

--.--.-- *--

こうすれば痛くない?

2009.06.15 *Mon
昨日も素晴らしいお天気でした。
もちろん、家の中にいる理由は全くないので、
上の階に住む友達夫婦MとJを誘って、ウォーキングへ出発。
もちろん目的はパブ♪


いつものように運河沿いを歩きました。
出発した時は肌寒かったけど、だんだん太陽の光が強くなってきて、
いい感じに汗もかきました。
今回はいつもの運河沿いのパブではなく、
そのパブのところから運河を離れてしばらく歩いたところにあるパブへ。

初めて入ったパブだったけど、ここが結構よかったんです。
中もだけど、外が広くて、芝生のエリアが充実してたのと、
子供の遊具もいろいろ置いてあって、管理が行き届いてる感じで。
次回は、子供のいる友達夫婦にも声をかけようということになりました。

最初は飲むだけの予定だったのだけど、ちょうどお昼時で、
お腹もすいてきてたので、ランチもすることに。
なんと料理によっては、ハーフサイズを選べるものもあって、
それもポイント高かったです。
(今回は誰も頼まなかったけど(笑)。

オーナーが南アフリカの人みたいで、
メニューには南アフリカの料理も何品かありました。

旦那は定番のフィッシュアンドチップス。
油っこくなくておいしかったみたいで、食べたあとも
「お腹が重くない!」
って喜んでました。
私はチキンのシーザーサラダ。
手作りっぽい(ホームベーカリーで焼いたような感じの)
おいしいパンも付いてて、お腹も満足。
ただ、チキンは失敗だった・・・。
ただの野菜だけのサラダにすればよかった~。
チキン、ちょっとかたかったです・・・(涙)。


お値段はちょびっと高めでした。
でも、そのためかお店の雰囲気はいい感じだし、
ここなら旦那両親も好きになるかも。
(まだ、私達の住む街でお気に入りのパブを見つけられてないんです、
旦那両親)



ランチの後は、そのままテーブルの下に移動して、芝生でごろごろ。
ずっとそうしていたかったけど、
ここまで歩いてきたからには歩いて帰らねばということで、
再び歩き始めました。



さてさて、以前にもブログで紹介したことがあるのですが(過去記事
イギリス中あちこちに生えているNettle(ネトル)という植物。
小さなとげがあって、さわると痛いやつです。
Nettle

この植物のことをMが知ったのは去年の夏。
一緒にピクニックに行った時の事でした。
「さわっちゃだめ!」
と私達が言ったにもかかわらず、
「その痛みを味わってみたい!」
と、いきなり何の躊躇もなく葉っぱを




むぎゅ~





とつかみ、
「何にも感じない。」
とさらに葉っぱを触りまくった直後に、







うぉおおおおおおおおお





と、あまりの痛さに悲鳴を上げた彼女でしたが、
今回Mの旦那が散歩中にこんなことを言ったんです。

「ネトルの葉っぱは、呼吸を止めて触ったら痛くないんだよ。」

と。

「どこで聞いたの?誰が言ってたの?本当に?」
と旦那と私が聞くと、

「何となくそういう気がするんだよね。」

って・・・・・(苦笑)。




「じゃあ、やってみてよ。」

とJに言うと、すごくやりたくなさそうに、

「なんだよ、信じてくれないの?ほんとだよ。」

って反論してくるJ。



(あの、全然信じられませんよ、あなた・・・。)



で、結局ずっとネトルをさわろうとしなかったJでしたが、
散歩の終わりごろになって、突然、息を止めてネトルをさわりだしたJ。

「どうだった?」

と聞くと、

「うん、大丈夫、痛くない。」

って。

「本当に?」

と聞くと、

「うん。」

と言いながら、再びネトルをさわりまくるJ。

その結果も痛くなかったらしい。


後で手をチェックしたけど、なんともなってなかった!!!






う~ん・・・・・。






どうなんだろう。
本当に息を止めたら痛くないのかしら。


でも、旦那も私も試す気にはなれなかった・・・。




イギリス在住の皆様、もし気になる方はぜひお試しください。
その際、結果をお聞かせいただけるとうれしいいです。
でも、信憑性ゼロの話なので、何かあっても責任は取りません(笑)。







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/16(火) 02:41:18 | | # [Edit
上の鍵コメさん

まあ、わざわざありがとうございます(笑)。
お風呂、ゆっくり楽しめましたか?忙しいのに
応援だけって、その気持ちがうれしい~♪
2009/06/16(火) 19:11:09 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
