スポンサーサイト

--.--.-- *--

ウォーキングの楽しみとは

2009.06.20 *Sat
ここのところ寒い日が続いています(涙)。
気温も14℃くらいまでしか上がらない~。
今日は雨も降ったりやんだりで、
予定していたウォーキングは中止にしました。
一緒に行く事になっていた友達夫婦の子供達、6歳と3歳だし、
歩く距離もその子達にとっては長いし、雨の中じゃかわいそうだし、
このウォーキングの目的が、

パブの素敵なガーデンで、太陽とビールとランチを楽しむ♪

だったので・・・(苦笑)。





さてさて、ウォーキングの楽しみは、
何もパブによって1杯楽しむことだけではありません。
(て当たり前やん!!)

パブに寄ることが多いので、
「ぐび夫婦はいっつも、パブに行くために歩いている。」
と思われるかもしれませんが、
(いや、実はそれが本当の歩く理由かもしれないのだけど)




そんなことないよ~(汗)。

他にも楽しみはたくさんあります~。


例えば、旦那と一緒に歩くと、とにかくたくさん話ができるんですよ。
小さなこと(そこ!犬のうんこがあるよ。気をつけて!!!)
なんてことから、大切な話まで(将来のこととかいろいろ)。

そういう時間って、とっても貴重だし、
とっても濃い話ができたりするので、うちでは大切にしてます。

もちろん家でも毎日しゃべるけど、外で、新鮮な空気を吸いながら、
景色を楽しみながらしゃべるのは、また違うんです。






あとは、あちこちで出会ういろんな動物達を見ることも楽しみの1つ。
特に春から夏にかけての時期は、
どこもかしこも「子」の付く子達でいっぱい。
よく歩く運河沿いでも、小鴨、子白鳥(ってこんな言い方しないか?・・・(苦笑)、
子羊、子牛、子馬など、見てるだけでほんわかした気持ちになって、
いつも以上に楽しませてくれます。
2009-05-24_convert_20090617034407.jpg

あと、子うさぎはそこらじゅうにいるので、毎日出かけるたびに遭遇。

それから、犬も。
運河沿いを犬のお散歩・・・っていう人達はかなり多いので、
いろんな犬と出会うのも楽しみの1つ。
車の通らない小道だから、しつけのちゃんとできてる犬の飼い主は、
通常犬をつないでの散歩はしない人が多いので、フレンドリーな犬は、
「かまってくれ~。」
としっぽを振りながら近寄ってきます。
そんな子達をなでなでしながら、犬の飼い主さんと軽く言葉を交わすのも、
楽しい。



そうそう、天気がよくて、ちょっと気温が上がると
(といっても24℃くらいだけど・・・)、よくこんな光景も見られます。
2009-05-24+(1)_convert_20090617034449.jpg

2009-05-24+(2)_convert_20090617034519.jpg
(運河に浸かってる牛達)

ずっと引越しばかりの生活で、飼いたくてもなかなか動物は飼えないけど、
なにげに毎日しっかり癒されてます。





ウォーキングにはいろんな魅力や楽しみが詰まってます♪
明日、雨じゃなかったら、仕事の後に友達家族を誘って歩いてきま~す。









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : ウォーキング
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ぐびさんはじめまして。
マキルナといいます。

わかりま~す!私もウォーキング好きですv-351
最近はもっぱら一人で気分転換とエキササイズでやってますが、別れたけど、彼氏がいたときは一緒に歩くのがすごい好きでした。
ドライブより話に集中できるし、手もつなげるし、
室内で一緒に居る時よりも会話が弾んでた気がしますね。e-68

ブログちょこちょこお邪魔させてもらいまーすe-51
よろしくですv-354
2009/06/21(日) 06:53:22 | URL | Maki Luna #VYmQbSEU [Edit
すてき
ウォーキングしながら旦那さんと濃い話をしたり、パブへ寄ったりぐびさん夫婦の仲の良さを想像しちゃいました。
すてきです。

うちも歩かなくちゃなぁ(メタボだし)
2009/06/21(日) 23:30:26 | URL | mai #- [Edit
マキルナさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。もうすぐ
イギリスに来られるんですね。準備とか、出発前は
何かと落ち着きなくなって大変かと思いますが
(私だけかな?)、そういうのも含めて今の時間を
楽しんでください~。ブログ、
読ませてもらいました。コメント欄、また
再開できるといいですね。応援だけして
帰ってきました。また遊びに来てくださいね~。



maiさん

実は濃くない話の方が
多かったりするんですけどね(笑)。
イギリスはまた明日から気温が20℃
超えるみたいです。よかった~、夏がまた
戻ってくる・・・。
2009/06/22(月) 13:30:14 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
