スポンサーサイト

--.--.-- *--

ウィンブルドンといえば

2009.06.22 *Mon
今日から始まりました。
The Championships, Wimbledon
(ウィンブルドン選手権)

テニスに詳しくない人でも、ウィンブルドンと聞けば、
「テニス。イギリス。」
とぱっと頭に思い浮かぶ、有名な大会です。

ここイギリスは、もちろん毎年この時期は、
この大会の話題で盛り上がります。
が、特に今年はイギリスの男子選手、
Andy Murray(アンディー・マリー)に大きな期待が寄せられていて、
ラジオのニュースでもひっきりなしに彼の名前が出てきます。

全大会優勝、第1シードのラファエル・ナダル選手が、
残念ながら怪我のため大会への出場を辞めた事で、
第3シードのマリーが繰り上がって、第2シードの位置づけになることもあり、
マリーに対する期待は更に高まっています。


さてさて、そんなふうに楽しみなウィンブルドンではありますが、
もうひとつ、ウィンブルドン選手権で有名なものがあるんです。
それは。











いちご















このイチゴにクリームをかけた
Strawberries & Cream
を食べるのも、この大会の伝統(?)みたいになってます。


今朝のラジオのニュースでは、今大会の予想イチゴ消費量が、
もっぱらの話題でした(笑)。

大体毎年、27,000kgのイチゴと7,000リットルのクリームが
消費されてるみたいですけど、今年の予想消費量、
今朝、何回もラジオのニュースで耳にしてたくせに、
忘れちゃいました(苦笑)。
まあ、似たような数字を言ってたと思いますが。



さて、今年はどんな大会になるでしょうか。
楽しみです。




もちろん今大会のイチゴの消費量も(笑)。







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 英国 豆知識
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

いちご
ウィンブルドンでいちごとは知りませんでした。ぜひ今年の消費量をチェックしておいてください。

何年か前に、ポルトガルでスコットランドのサッカーチームとの試合があって、スコットランドからサポーターがポルトガルへ着た事がありました。サポーターたちは街の2ヶ月分のビールを消費してスコットランドへ帰っていったとか。

27,000kgのイチゴ、想像もつきません。



そうそうローランギャロスはイギリスの大会だと思っていた事が旦那にばれて怒られちゃいました。イギリスと間違えた所が不味かったみたい(笑)

2009/06/22(月) 21:16:12 | URL | mai #- [Edit
maiさん

2か月分のビール・・・すごい・・・(汗)。
イギリスとフランスの微妙な(?)確執って、
傍から見てるとおもしろいですね。
2009/06/23(火) 20:50:28 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
