
--.--.-- *--

Buttercup (バターカップ)

2009.06.26 *Fri
この名前が好き。
なんともおいしそうで(笑)。

これはイギリス中、あちこちで見られる、植物です。
5月から7月にかけて、黄色い小さな花を咲かせます。
ほんと、そこら中で咲くので、
遠くから見ると黄色いじゅうたんのように見える時も。

2007-05-07_convert_20090621012509.jpg

この花をひとつ取って、あごの下に持ってくると、
花の鮮やかな黄色い色が反射して、あごが黄色く見えるんです。
旦那が、
「子供の時よくこうやったんだよ。」
って教えてくれたんですが、ただそれだけの遊び(?)なんですよ(笑)。
花をあごの下に持ってきて
「おお、黄色くなった~。わ~い。」
って(笑)。

あまりおもしろくないです。
でも、いまだについやっちゃうみたいです。


2008-05-31+(8)_convert_20090621011028.jpg
(この光沢のある花びらがきらきらときれいなんです。)

2008-05-31+(7)_convert_20090621010955.jpg
(白黒写真でも、光ってる。)






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
CATEGORY : 英国 豆知識
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
