
--.--.-- *--

昨日もウォーキング♪

2009.06.28 *Sun
昨日、土曜日はお休み。
ここのところ、友達と一緒のウォーキングが続いたので、
この日は久しぶりに旦那と2人で歩くことに。

気合を入れて長距離を!
と、朝からサンドイッチを作り、お水を十分用意し、
地図を持って出発。

途中まではよく歩くコース。
いつもの牧場を横切ります。
ちょっと前までは子羊であふれかえっていたこの牧場、
今回は羊の数は少なかったのですが、とにかく




めぇぇ めぇぇ




とうるさい・・・。
私達を警戒していたのかな。
ささっと通り過ぎました。

その後は、いつも馬が2頭いる牧場を通り抜けます。
が、この日はここに子馬が2頭一緒にいました。

と思ったら、そのうちの1頭は子馬じゃない。




シェトランドポニーだ~♪




(多分・・・。汗)





とにかく旦那がそう言ってたのでそうだと思います。
私は自分では判別つけられないんですが、
とにかく小さくてかわいいんですよ。

これは写真を撮らなきゃ~と、カメラを出したら、
なんとこっちに向かって走って来ました。
それも結構うれしそうに(笑)。
2009-06-27_convert_20090629002339.jpg

なんか食べ物がもらえると思ったのか、
それともかまって欲しかっただけなのか、
触ってあげるとうれしそうにしっぽを振って、いつまでも離れようとしない。

2009-06-27+(1)_convert_20090629002425.jpg
(つぶらな瞳がかわいい。)

ここでしばらくこの子をかまって、再び歩き、いつもの運河へ。
運河沿いを少し歩き、ここから始めて歩くコースへと入っていきました。

2009-06-27+(2)_convert_20090629004737.jpg

最初はこんな感じで、すごくいいウォーキングコースだったのに、
この細い道を通り抜けたら、普通の車道へ出てしまった・・・。
車がびゅんびゅん走ってる・・・(汗)。
どうやら地図の道とは別のところに入っていったようです。
でも、旦那が通った事のある道だったのでそのままそこを歩き、
何とか予定していたコースへ戻れました。

ベンチに座ってサンドイッチを食べ、ひたすら歩き続け、街へ到着。
いつものように買い物をし、帰って来ました。




実は、今回は4-5時間くらいかかるかと思ってたんです。
それで結構気合を入れて出発したのに、結局3時間ちょっとで終了。
でも、それでよかったかも。
家に着いてしばらくしたら、珍しく激しい雨が。
よかった~、いいタイミングで歩けて。






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
CATEGORY : ウォーキング
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ええ?
4、5時間も歩くんですか!
すごいわぐびさん。私は今朝駐車場から港のカフェまで10分歩いて疲れ果てちゃいましたよ(笑)
でも普通の状態でも私たちなら1時間で『今日はたくさん歩いたねー』って感じです。
見習わなくては。
2009/06/28(日) 20:40:53 | URL | mai #- [Edit
フットパスを歩いていかれるんですよね?
シェトランドシープドックではなくて、ポニーもいるんですね。知りませんでした。
今年の夏はフットパスを歩いてみようと思っています。羊やポニーに会えるかしら。
2009/06/28(日) 21:19:19 | URL | maki #Wn.2/1uk [Edit
maiさん

もちろんお楽しみをいっぱいいつけてですよ(笑)。
お昼のピクニックとか、おやつのチョコレートとか、途中のパブとか(笑)。
そのために歩くんです♪



makiさん

そうです、大抵はフットパスを歩きます。
でも、車を持ってないので、限界が・・・。
うちの近辺、いいコースたくさんあるんですけど、車なしでは厳しい・・・。
makiさんは、イギリスにお住まいなんですか?
それとも夏にこちらにこられる予定とか?
ウォーキング、楽しんでくださいね♪
2009/06/29(月) 12:41:56 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
