スポンサーサイト

--.--.-- *--

テニス、楽しんでます

2009.06.30 *Tue
昨日の夜は、ウィンブルドン、イギリス期待の選手、
Andy Murray(アンディー・マリー)の試合を夜遅くまで楽しみました。



ひやひやする試合でしたが、何とか勝ちました、マリー選手。
対戦相手のWawrinka選手、
途中ちょっと調子が乗らない時もあったんですが、
最終セットにもつれ込む接戦。
すごく見ごたえがある内容でした。

そして、この日は試合以外にもいろいろ楽しめたことが。

まず、この日始めて、センターコートの屋根が閉められました。
午後の女子シングルス
Safina v Mauresmo(サフィナ 対 モレスモ)の試合の途中に、
雨が少し降り出したために、
初めて屋根が閉められたのです。

お客さん、盛り上がる盛り上がる(笑)。

結局、この大したことのない雨はすぐに止んだんですが・・・。
そしてその後はずっといい天気だった・・・。
でも、また屋根を開けると更に時間がかかるので、
最終のマリー選手の試合は屋根を閉めた状態で行われました。
これは、かなり選手にとってはやりにくかったようです。
芝のコートなのに、屋根つき、感覚がつかめず、しかも結構湿度が高くて、
いつも以上にすごい汗をかき、体力も消耗したというようなことを、
後のインタビューで答えてました。

そして、この屋根を閉めるのに時間がかかったのと、
そのために試合も一時中断されたので、
最後のマリー選手の試合が終わったのは、
夜の10時半過ぎ。
これまでの記録を塗り替えたらしい。



そうそう、テレビでは、よく会場のお客さんを写すんですが、
ここに知ってる顔が2つ。

Ewan McGregor(ユアン・マクレガー)と
Ian Hislop(多分。いや、絶対そうだと思う。
この人の顔を見間違うはずは・・・(笑)。
この顔
(イギリス在住の人ならテレビで見たことある人も多いのでは?
Have I Got News for Youの人です。)


ユアン・マクレガーは何度も画面に映ってました。
かなり入り込んで試合を見てました。



今は女子の試合を聞きながら(+見ながら)これ書いてます。
本当は座ってじっくり見たいところだけど、やることいっぱいあるので、
そうもいきません。
掃除、洗濯、夕飯の準備が私を待っている~。







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
