
--.--.-- *--

ナロウボートで英国運河の旅 その11

2009.07.02 *Thu
これまでの記事
 その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9
 その10



あはは~(汗)。
すっかり忘れてた~、ボート旅行の旅の話を完結させるのを・・・。

(テニスばっか見てるからだよ!!!)




えっと、最終日のボートの旅8日目は、
朝の9時半までにボートを返さなければならないということで、
朝7時頃に出発し、2時間ほどで目的地に無事到着。


荷物を全てボートから降ろし、それぞれの車に積み込み、
ボートをボート会社に返して・・・・・

で、おしまい♪





(って、おい!
これだけの話を今日まで引っ張ったの?)





なんてことはなくて、実は、やはり最後の記事はこの子で締めようかな~と。

2009-05-05+(11)_convert_20090519212359.jpg

旦那両親の飼い犬、ココです。
(この首輪は、私達が日本で買ってプレゼントしたもの。
ココが旦那両親が気に入ったので、ココのお出かけ用の首輪として、
特別なお出かけの時に使ってくれてます(笑)。




ココは、なんとナロウボートの旅は今回が4回目。
今回が初めてだった私達から見ると、もうかなりの経験者。

でも、過去の3回の旅は、
決してココにとっては楽しいものではなかったみたい。
犬に多いと思うけど、船とか揺れるもの、苦手なんですよね~。
これまでは、ボートの中では動けず、
ず~っとベッドの下に潜り込んでたらしいです。

ところが、今回は慣れてきたのか、
終始うろうろと狭いボートの中を動き回ってました。
でも、やはり不安なようで、常に誰かにぴたっとくっつきたがって・・・。
それがまた邪魔で邪魔で(笑)。
トイレに行く時も、食事の準備をしている時も、足元に




ぴた~っ




家族全員、何度もしっぽを踏みそうになり、何度もつまづきかけました(汗)。

2009-05-06+(24)_convert_20090527015928.jpg
(だってこわいんだもん。)


そんな、今回はちょっと成長したココですが、
危険な目にも何度か遭ってました。


1度目は、旦那兄が岸にいて、ココがボートの中にいた時の事。
ボートから岸に上がる時、
また逆に岸からボートに乗り移る時はいつもとても慎重に、
びくびくしながらぴょんとジャンプして移動するココが、何を思ったか、
いきなりボートから飛び出し、岸にいた旦那兄に向かって





びよ~ん





と、飛んだ!




が、あともうちょっとのところで





岸に届かなかった!!!!!





ちょうど運河と岸の境目のところに半着地、半着水(笑)。
下半身水に浸かった状態で、前足で必死に岸にしがみつくココ。
水嫌いの彼女は必死で岸に這い上がろうとするのだけど、
上がれないままもがきまくるだけで、状況変わらず。
すぐに旦那兄がココを救出しました。


さすがにこの事件の後は、ちょっと慎重になってたココですが、
数日後にまた似たような失敗をやらかしそうになってました。
この時はボートからジャ~ンプしようとして、すぐに思いとどまり、
無事でしたが。




う~ん、このボートの旅、ココにとっては、
もしかしたら苦痛以外の何ものでもなかったかもしれませんが、
私達は十分楽しませてもらいました。

2009-05-07+(2)_convert_20090529013619.jpg


2009-05-07+(9)_convert_20090529013832.jpg
(ココをモデルに、写真を撮る旦那父。)



これで、ナロウボートの旅の話はおしまい。
気長に読んでくださった皆さん、どうもありがとう。


そして、ボート代を全て出してくれ(ここ大事(笑))、
今回のホリデーの計画を立ててくれた旦那両親、
ぐび夫婦は車がないからと、
食料品などたくさん持参してくれた旦那兄・旦那妹夫婦、
特に何もしなかったけど十分楽しませてくれた甥っ子Aと、ココ。
皆に感謝です♪




後日、私と旦那が
「これを毎年恒例の家族旅行にできるといいね。」
と言ったら、全員が賛成。

また、ナロウボート旅行記を書くことになったら、
皆さんお付き合いよろしくお願いします(笑)。








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02(木) 21:12:48 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
