スポンサーサイト

--.--.-- *--

とうとう来たよ・・・この日が

2009.07.03 *Fri
ウィンブルドン男子準決勝の日?

うん、まあそれもだけど(笑)。

今は、フェデラー対ハースの試合真っ只中。
そして、この後、イギリスのアンディー・マリーの試合が~。
待ちきれません。
対戦相手はアメリカのアンディー・ロディック。
サーブがすごい選手なんだけど、
何とか勝ってマリーに決勝に進んで欲しいところ。





と、テニスの話はおいといて。


いつかこの日が来るんじゃないかな~と思ってたんだけど、
今日仕事を終えて家に帰ったら、旦那からのメールが。

大学から全ての学生に送られたメールだったんだけど、
私にも転送してくれたものです。

その内容は。




豚インフルエンザ。





どうやら、最近うちの大学を訪れた人が、
豚インフルエンザに感染してたらしい・・・。

詳しいことはわかってないので(その人がどこの学部を訪れたのか。
大学にどれくらいいたのか。大学のどのあたりをうろうろしてたのか・・・など。)
どうしようもないんですけどね。




まあ、大学だから、いろんな人がいろんな国から来ます。
学会とかあると、
あちこちの空港を経由してきた人達がわんさかやってくるし・・・。
私的には、夏休みが明けて9月末に学生達が戻ってくる頃に、
豚インフルエンザが出てくるかな~と思ってたので、
ちょっと予想よりは早かったですけど。



大学は今週から夏休みに入ったので、学生の数は減りましたが、
大学寮に住んでる私達に、逃げ場はありませ~ん(笑)。


それに、大学の隣のホテルで働いてるので、そっちの方も心配だわ。
いろんな国からのお客さんが、毎日やって来るし。

まあ、できること(手洗いとか)、定期的にやって、
かからないように願うのみです。




ま、心配しても始まらないので、テニス、楽しもうっと。

今日は、朝6時半から5時間、休憩なしで仕事。
帰って来て、掃除機かけて、洗濯も済ませ、夕飯の下準備も完了!
これで落ち着いて、座ってテニスを楽しめるわ~。





ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

イギリスでも日本でも感染者数が1000人を超えて、もうどうしようもない状態になっている気がしますね。<新型インフルエンザ。
日本でも一時期の加熱した報道はなくなりました。感染してもそんなにひどい状態には今のところならないというのが救いですが、でも心配ですよね。

私も今月、そちらへ渡英します(^^)<フットパスを歩きに。インフルエンザが心配ですが、夏のホリディを優先した次第です(笑)
2009/07/03(金) 22:39:18 | URL | maki #Wn.2/1uk [Edit
makiさん

職場の同僚は、メキシコへ旅行に行きます。
インフルエンザに対する心配よりも、旅行に
行きたいという気持ちのほうが強いみたいで。
心配しててもしょうがないですよね。せっかくの
旅行を楽しまないと。makiさんも、ウォーキング
楽しんでくださいね♪
2009/07/04(土) 14:29:35 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
