スポンサーサイト

--.--.-- *--

白と黒で・・・!?

2009.07.04 *Sat
ホテルのレストランで働いているんですが、
先週、すごく忙しい日がありました。
朝6時半から午後3時まで、お昼の15分休憩以外はず~っと、
立ったまま動き続けました。
朝食も大きなグループがいくつかあったし、
ランチもレストランにはおさまりきらない人数で、別の大部屋も使って。
そして午後3時からは結婚式。

その結婚式の披露宴の部屋のセッティングを、
午前中に別のスタッフがやってたんですが、
その時は結婚式だとは知りませんでした。
そして別の用事があってその部屋を通った私は、
その部屋のテーブルクロスと椅子のデコレーション、色を見て、
「お、今日はお葬式なのね。」
と思ったんです。
イギリスでは、教会や火葬場でお葬式をした後に、
ホテルなどの部屋で軽い食事、というパターンを取る人が結構多いんです。
だからてっきりそれだと思ったんです。

では、なぜそう思ったのかというと。

真っ白のテーブルクロス、真っ白の椅子のカバー。
そして各椅子には、黒いリボンが巻かれていた状態だったから・・・。

その会場の中は、見事に、

黒・白・黒・白・黒・白

あとで、結婚式だと知って、びっくりしました。


結局その日ずっと、私には、
その部屋は披露宴の会場にはどうしても見えませんでした(笑)。







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こんにちは ぐびさんv-238

おもしろい!マキルナも見たいです!
ゴシックな花嫁&花婿だったのかも!?笑

マキルナ7月22日にイギリスへ出発決まりました。
めっちゃ田舎のホテルに行くことになり、Food&Beverage Assistantを任されるんです。ウェディングもできるホテルなんで、ぐびさんと同じような光景に出会えるかも!? なんて思ったりしました。笑
2009/07/05(日) 02:42:51 | URL | Maki Luna #VYmQbSEU [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/05(日) 12:09:47 | | # [Edit
Maki Lunaさん

決まったんですね。よかったですね!

披露宴は見てないのでどんなだったか
わからないんですけど、別のスタッフの友達が、
やはり白黒の披露宴をやったらしいのですが、その
カップルは、とあるフットボールクラブの
ファンで、チームカラーが
白黒だったかららしいです(苦笑)。
2009/07/05(日) 13:04:47 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
