スポンサーサイト

--.--.-- *--

椎茸

2009.07.05 *Sun
イギリスで主流なのは、マッシュルーム。
いろんな種類のものがありますが、
日本でもおなじみの白い小さいやつが一般的です。
そんなマッシュルーム売り場には、日本の椎茸も置いています。

椎茸は英語で





Shiitake Mushroom
(椎茸マッシュルーム)




始めて見た時は、(特に)旦那が大うけ。
何にそんなに受けたのかわからないけど、つぼにはまったみたいで、
それ以来椎茸のことはうれしそうに

「椎茸マッシュルーム」

と呼ぶように。




そんな椎茸マッシュルームは、
やはり普通のマッシュルームに比べると高いです。
だから、家では滅多に登場せず、
椎茸を使う料理は全てマッシュルームで代用。

Shiitake Mushroom

たったこれだけで、日本円で約270円!







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 英国 食事情
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

うちの方では
缶詰にはいったNAMEKO MASHROOMがありました。
椎茸、こちらでも高いです。
大抵は乾物とか普通ので対応しています。

2009/07/05(日) 14:26:21 | URL | mai #- [Edit
maiさん

えのきとかしめじも売ってます。
でも結局マッシュルームを買ってしまう・・・。
安いから、あと、代用できるし。
私、なめこって食べたことないんですよ!
なんかぬめっとしてますよね、それに抵抗が
あって(笑)。
でもいつかチャレンジしてみたいです。
2009/07/08(水) 11:16:48 | URL | ぐび #- [Edit
エノキとシメジは旦那の好物なのですが、ニースまで行かないと売っていないんです。(しかも高い)

なめこ、日本にいた頃に寮住まいのフランス人グループが『朝ご飯のみそスープに、腐ったマッシュルームが入っていた』と真剣に悩んでいたのを見た事があります。

私は大好きですが、旦那は食べません。
ぐびさんも一度試してみて
2009/07/09(木) 08:06:35 | URL | mai #- [Edit
maiさん

腐ったマッシュルーム(爆笑)。
なんかわかるような・・・。
いつか試してみます(笑)。
2009/07/09(木) 14:32:15 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
