スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那母との電話

2009.07.09 *Thu
旦那母は、時々結構おもしろい。
普段からおしゃべりな人だけど、
特に電話になると一方的に主導権を握ろうとするので、
そこに口を挟むのは至難の業。
言いたいことだけを言って電話を切りたい時でも、
決してこちらの思うようには行かず、最終的に向こうのペースに乗せられて、
気をつけないと用件を言う隙さえも与えてもらえない時もあるのです。

今朝も用事があって電話をしました。
携帯のクレジットがあまり残ってなかったので、
できるだけ早く終わらせなきゃ~と思ってかけたのに、
こっちが用件を切り出す前に、すっかり向こうのペースに乗せられ・・・。

いや、しかも今回は旦那母だけではなくて、旦那父も共謀者だった。
たまたま私が電話をかけた時に、ビオラの練習をしていた旦那父。
電話の裏でぎーこぎーこと音がする。
最近新しいビオラを買い、モーツァルトのソナタをやってるんだよ~♪
とうれしそうに手紙では言ってたけど、
どうしても私に受話器越しに聞かせたかったらしい。

こちらが用件を切り出す前に、
旦那父が電話の向こうで演奏を始めてしまった。
こうなったら何もできません。
終わるまで待つしか・・・。



そして、しばらくして遠ざかるビオラの音。
どうやら終わったらしい。

と、ほっと一息つくまもなく、今度は、旦那母
「今、ヘンリー(猫)が膝の上に座ってるのよ~。
ヘンリー、ぐびよ。ほら、挨拶しなさい。」
って。




おいおい・・・挨拶するわけないやん、猫やし。

と思ったら、







みゃお~







って。

おおっ、挨拶した~。


と、感動♪


してる場合ではない。
用件を言わなきゃ。


そして無事(?)用件を伝えて、電話を終えた私でした。
電話のクレジット、だいぶ減っちゃったよ・・・。






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

うちの義母も
長いです。
さっさと旦那にパスしたいんだけどそうも行かず。
旦那には自分がどこで何をしたかまで話すらしく、ほんと長いです。

何が困るって固定電話同士はタダだから(インターネット電話の場合)平気でかかってくるんですよね。

2009/07/12(日) 22:50:48 | URL | mai #- [Edit
maiさん

そっか~、タダはタダで、苦労が
あるんですね~(苦笑)。以前、携帯だとお金が
かかってしょうがないからと、スカイプの使い方を
教えてあげたんですけど、
マスターできてなくて・・・。でも、それはそれで
ある意味よかったのかも?!
2009/07/13(月) 16:14:34 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。