
--.--.-- *--

英国あちこち -Royal Crescent (ロイヤルクレセント)-

2009.07.12 *Sun
イングランドのBath(バース)にある、有名なところです。
Crescentは三日月という意味があるんですが、その名の通り、
建物(あるいは道)が三日月のような形をしています。
クレセントという名の付く建物や道路は、
イギリスではちょこちょこ見かけるような気がしますが、
このバースのロイヤルクレセントは、
いちばん有名なクレセントだと思います。

建物の1部には、博物館やホテルが入っていますが、多くは、
フラット(アパート)として、使われているようです。
買って住んでいる人もいれば、借りて住んでいる人もいるという感じ。

2007-04-15+(2)_convert_20090712210919.jpg
(建築されたのは1770年頃)

2008-08-30_convert_20090712211045.jpg
(建物が微妙に三日月のように曲がっているのがわかりますか?)

2008-08-30+(16)_convert_20090712211118.jpg
(車がなければ、昔っぽい写真が撮れたのに~。)






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
COMMENT (3)  TRACKBACK (1) 

COMMENT

友達とBathに行ったことがあります。
その時初めてこの「ロイヤルクレセント」を観たんですけれど、丘の上にきれいに半月状態になっていて。面白い建物だと思いました。
どんな人が住んでいるのかしら?なんて二人でこっそり窓から覗いてみたりしました(^^;
2009/07/12(日) 21:37:28 | URL | maki #Wn.2/1uk [Edit
すごく
大きいんですね。
どんな人が住んでいるのかしら。私も覗いてみたいです(笑)
2009/07/12(日) 22:47:25 | URL | mai #- [Edit
makiさん

窓から中を覗いたんですか?おお、すごい度胸!
私もやってみたかったかも(笑)。



maiさん

こんなところに住めるなんて~、とうらやましい
気持ちもあるけど、毎日観光客がうろうろ・・・。
それはそれでどうなんだろう?だけどやっぱり
うらやましい(笑)。
2009/07/13(月) 16:10:29 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Under the Moon ~クレセント~の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「Under the Moon ~クレセント~」へ!
2009/07/23(木) 15:02:57 | Under the Moon ~クレセント~ [Del

Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
