スポンサーサイト

--.--.-- *--

Lord of the Rings(ロード・オブ・ザ・リングス)

2009.07.19 *Sun
を、昨晩から見始めました

と言っても、もう過去に何回も観た映画なんですが・・・。

3作とも、公開された時に映画館で観たし、
ニュージーランドに住んでた時には、1日かけて3作同時に映画館で観たことも!
(いや、そんながんばらなくてもよかったんですが、
たまたま映画を観に行こうとしたところ、何も観たいものがなくて、
じゃあこれ頑張って観てみる?という成り行きに・・・(苦笑)。)

トールキンの「指輪物語」が子供の頃の愛読書だった旦那。
この映画はすごく好きみたいです。

撮影がニュージーランドで行われたので、
映画に出てくる風景も楽しめます。

撮影場所のひとつは、
私達が泊まったことのあるホステルの近くにある丘の上で、
オーナーが
「あそこで撮ってたんだよ~。」
と教えてくれたこともあります。

さて、今回は友達がDVDを貸してくれたのですが、
3作とも「完全版」なんですよ~。
未公開のシーンが全て入ってるやつです。
だから、長い・・・。
昨日は、1話目の前半を見て、力尽きました。

実は、1話目はこれまで日本語の字幕つきでは観たことがないんです。
公開された時はスコットランドで観たし、2回目はニュージーランドで観たから。

完全には理解し切れてない部分があるので、
今回はDVDということもあり、英語の字幕つきで観ました。

これは結構疲れる作業なんですが、解けた謎もたくさん。
新たな発見もあり、結構楽しめました。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト
CATEGORY : 映画
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ぐびちゃん!こんにちは!!
わ~これ見てないの。。本当にここのところ映画は見てない~~。
でもDVDは持ってる~~!
いつか見ようと思いつつ、、
今日この記事で刺激された~~^^

>旅行楽しかったよ~~。
でもやっぱり家が一番☆って実感しちゃってます^^
2009/07/20(月) 09:39:19 | URL | いっちゃん #- [Edit
いっちゃんさん

早速コメントありがとうございます~。あまりにも
早くてびっくり!

映画、毎日ばたばたしてるとなかなか
見られないですよね。うちも、ここ数ヶ月、
映画から遠ざかってたんですが、久しぶりにまた
映画を見始めました。楽しいんですけど、
寝不足にもなります(笑)。
2009/07/20(月) 11:13:29 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
