
--.--.-- *--

英国あちこち -Grasmere(グラスミア)-

2009.07.20 *Mon
湖水地方にある村、グラスミアに行ったのは、私ではなく旦那。
2008年の1月、真冬の話です。

大学の学部のとあるコース主催のハイキング。
「お土産と写真を忘れないでね~。」
と言って見送ったら、しっかり約束を果たして帰って来ました(笑)。

実は、うちは湖水地方までは割りとすぐなんです。
それなのに、私はまだ1回しか行った事がない・・・。
旦那は3回。

人気の観光地なのに・・・。
これではいけない、今年の夏こそは足を運ぼう、と思うのだけど、
今のところ予定はなし。
もっと遠いスコットランドに行く予定は一杯あるのに。
(来週末を皮切りに、夏場は月1の予定で行くつもりです。)



さて、話を戻して、旦那の真冬のハイキング。
すごく寒かったらしいです。

写真からも寒さが伝わってくる・・・。

2008-01-06+(4)_convert_20090720201534.jpg

2008-01-06+(5)_convert_20090720201607.jpg
(すごい所を歩いてるよ・・・)

2008-01-06+(8)_convert_20090720201700.jpg
(この色合いが冬っぽい・・・)

2008-01-06+(13)_convert_20090720201746.jpg
(枯れ果てた植物)

2008-01-06+(15)_convert_20090720201821.jpg
(とっても湖水地方っぽい風景)




お土産はこちら。
2008-01-06+(2)_convert_20090720201459.jpg

Gingerbread(ジンジャーブレッド)という生姜のお菓子。
ケーキでもなく、クッキーでもない、ぼそぼそとした口触りで、
とっても素朴な味。
そこにしっかりと香る生姜が、なんともいえない。
これはおいし過ぎる・・・。

というわけで、ネットで調べたら、実はとっても有名なお店でした。
お店のホームページはこちら
(日本語バージョンがあるところを見ると、
日本人の観光客にも人気のようです。)





ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ブログへのコメントありがとうございました!!
湖水地方にすぐの所にお住まいとは、いいところなんでしょうね♪
でも、近い所っていつでも行けると思っているから、割と足を運ばないんですよね。
私は10年以上前に1度行きました。
まだ若かったげんちゃんに救命ジャケットを着せて、ボートで湖を巡りました。
きれいな景色を見に、また行きたくなりました!
2009/07/21(火) 14:41:40 | URL | フィッシュ #Hm6rXMNI [Edit
フィッシュさん

コメントありがとうございます。
げんちゃんはボートを怖がりませんでしたか?
うちの旦那の飼い犬は、ボートに乗る時は、
へっぴり腰になるので、大変です(笑)。
ひっぱっても、びくともしません(笑)。
2009/07/21(火) 17:10:26 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
