スポンサーサイト

--.--.-- *--

英国あちこち -Scotland(スコットランド) 1日目-

2009.07.28 *Tue
3泊4日でスコットランドに行って来ました。

朝早い電車に乗れば、グラスゴーには10時前に着きます。
今回は旦那のパソコンの修理が目的だったので、まずはパソコンのお店に。

前回来た時、2週間ほど前に予約を入れた時、
そして数日前に確認の電話を入れた時と合計3回、
「朝いちばんに持っていって、当日中に修理をしてほしい」
ということをお願いし、3回とも
「問題ありません。できますよ。」
という答えをもらっていたのにもかかわらず、
実際パソコンを預けた後に帰ってきたのは、
「今日中にはできません。」
という答え。

さすがイギリス。

でも、こういう場合(向こうが事前に3回、「できますよ~。」と言っている)
押せば何とかなるということさえ知っていれば、
どうにかなるんです。

押して押して、押しまくって、最終的に
「その日の夕方頃に仕上げるようにします。」
という答えをもらいました。
(ほんとは、できるくせに・・・)
(ていうか、最初からそういう話だったはずじゃ・・・)。


さて、パソコンを預け、本日の宿に向かいます。
と言っても、グラスゴーに来た時に私達がいつも泊まるのは、
旦那両親のフラット(アパート)。

島に住んでいる旦那両親にとっても、そして家族の私達にとっても、
とても便利なフラットです。
街の中心からも徒歩10分。

2009-07-25_convert_20090728233437.jpg
(小さいけれど、何でもそろってて、本当に便利)

荷物を置いて身軽になったところで、街をぶらぶら。
ちょうど夏のセールをやってる~♪

でもその前に腹ごしらえをしないと(笑)。
ということで、よく行くサラダのおいしいお店に。

お腹を満たして、いざ買い物!

でも、結局何も買わず(←よくあるパターンです・・・)。

実は、前からず~っと欲しかった服が少し安くなってたんです。
旦那もその服が好きで、
「買えば?」
と乗り気。
でも、安くなってるとはいえ、それでも学生生活の私達には高い・・・。

ので、

「一晩考えるよ・・・。」

と返事をしました。

(結果、翌日買う決意をしてそのお店に行ったところ、
セールの札が付いてない!
お店の人に聞いたら、確認してくれたんだけど、
残念ながらもとの値段に戻ってしまっていた。
あはは~、バカだね、私。
でも、お店の人はもっとバカだよ~。
冬物で、最後の1着だよ。
しかもいちばん小さいサイズ。
売っちゃえばいいのにね~(←負け惜しみ?)
悔しいので、買わずに出ました。)


さて、夕方無事にパソコンの修理が終わり、取りに行って、
フラットに戻りました。
とても疲れていたので、外食はやめて、インド料理のテイクアウェイに。
おいしかったけど、あまりにどぎつい赤色(化学的な)のものが多くて、
おいしさ半減・・・。





ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28(火) 15:32:33 | | # [Edit
さすがイギリス...
このセリフ、痛いほど分かる!!
ココだけの話だけど(笑)、修理にしたって何にしたって、やる気あるのかぁーーって言いたいよね。
服にしても最後の1着なら、’ではお客さまには特別に’とか何とか言って売ってくれたら、ものすごく好印象でお店を出れるのにね。顧客の為にとか考えないのかね?!
商売ッ毛がないというか...。
よくこれで社会が動いているなぁと思いながら、この国に住み続けているワタシですv-219
2009/07/28(火) 17:29:45 | URL | フィッシュ #Hm6rXMNI [Edit
フィッシュさん

なんというか、日本だとお客様は上だけど、
この国では店員とお客の差があまりないような
気がします。
慣れたので普段は気にならないけど、こういう
目に合うと、「日本に研修にでも
行ってらっしゃい。」って思います(笑)。
2009/07/29(水) 12:43:36 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
