
--.--.-- *--

英国あちこち -Scotland(スコットランド) 3日目-

2009.07.30 *Thu
過去記事はこちら → 1日目 2日目



3日目はあいにくのお天気。
予報によるとかなり悪い・・・。
朝から曇り空。

そんな中、旦那と朝のココ(犬)の散歩に出かけました。
準備をして家を出た途端に、





激しい雨が!!!!!





すぐに傘を取りに戻り、出発。

もう、本当に激しい雨で、ジーンズはびしょ濡れ。
傘の意味もなく、ジャケットも・・・。

という訳で、散歩の時間を短縮し、20分ほどで終了。

(ごめんよ、ココちゃん。)


びしょ濡れの状態で家に着き、まずはココをタオルで拭きます。

2009-07-26_convert_20090731001454.jpg

これが大好きなんですよ、彼女は。
もう大喜びで、旦那にタオルで拭かれるココです。
ただ、足を拭かれるのは大嫌いみたい。
そこはしっかり抵抗します。



散歩から帰って来て、朝ご飯を食べました。

その頃にはしっかり雨も止んで・・・・・。
(まさに私達の散歩の時間を狙って降ったよね・・・。)

それから、家で過ごし、お昼を食べ、午後の散歩に皆で出かけました。

とあるホテルの駐車場に(勝手に)車を止め、出発。

2009-07-26+(9)_convert_20090731001815.jpg

森の中をしばらく歩くと、

2009-07-26+(3)_convert_20090731001541.jpg

海が見えてきました。

風がすごく強い。

潮風で、眼鏡が一瞬にして汚れてしまった。

2009-07-26+(7)_convert_20090731001725.jpg

泳げないココ。
水際で遊んでいた所を、激しい波にさらわれそうになり、大慌て。
今日は2度目のずぶ濡れ状態に。
でも、楽しそう。
旦那が投げる石を追いかけて、何度も海に入らされてました(笑)。

このビーチをしばらく歩き、来た道を戻って車まで。
その後、途中のお店でアイスクリームを楽しみ、家に帰りました。

いつも旦那の実家に来ると、食事が楽しみな私。
(だって、作らなくていいし(いや、たまに長居する時は作りますが・・・)

この日の夕飯はスターターが
ゴートチーズとサラダを添えたブラックプディング
(グリルでこんがり焼けたゴートチーズがたまらない~。)

メインは
鹿肉のシチュー
(これも長時間かけて煮込んであって、おいしかった~)

デザートは
メレンゲにクリームとイチゴを添えたもの。

もうお腹一杯~。 

(それにしても、すごい内容の濃い夕飯(汗)。
カロリーが・・・。
私達のために、特別においしいものを作ってくれた旦那母でした)





ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

頭からタオルのココちゃん、可愛い~!
海沿いを散歩なんていいですねぇ。ココちゃんは水があんまり好きじゃないのかな?^^

ゴートチーズに鹿とは珍しいですね。
ブラックプディングというのも初めて聞きました。
あー、それにしても美味しそう。スコットランドでは日常的な料理ですか?
2009/07/31(金) 11:37:48 | URL | フィッシュ #Hm6rXMNI [Edit
フィッシュさん

ココは喜んで水に入るタイプではないです。でも、
水際で遊ぶのは、嫌ではなさそうな・・・。

ブラックプディングは、多分フィッシュさんも
見た事あるのでは?
イングリッシュブレークファーストについてる、
黒いやつです。私は好きですけど、油っこいので、
年に数回で十分です(笑)。
2009/07/31(金) 17:20:30 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
