スポンサーサイト

--.--.-- *--

あんなに食べるなんて・・・

2009.07.31 *Fri
いや~、びっくりしました。



今回、スコットランドからの帰りの電車、
予約した座席がちょうど、電車内のお店と、車掌室の隣だったんです。

なんだかばたばたしそうな場所だったので、
別の席にかわろうかとも思ったのですが、
「まあいっか。」
とその場所にとどまることにしました。

お店には、2人の女性がいて、お客さんの相手をしたり、
カートに飲み物や商品を入れて、各車両をまわり、
車内販売をしたりしてました。

通路を挟んだ真横では、車掌が、アナウンスをしたり、
切符のチェックに車両をまわったり。

お店にはお客さんが買い物に来たりもしてましたが、
思ったほどばたばたせず、静かだったので、旦那も私も読書がはかどり、
あっという間に駅に到着。

電車の遅れもなかったし、
「おっ、もう着いたよ♪」
という感じで、絶好調の電車の旅でした(珍しく)。

さて、そんな感じでスムーズにいった今回の電車の旅でしたが、
ブログネタになるような話もしっかり手に入れてきましたよ~。



そのお店で働いていた2人の女性と、車掌さん、
とにかく仕事の合間だろうが仕事中だろうが関係なく、
飲んだり食べたりしまくり。

特にお店で働いてた1人の女の人は、レジの横で、
ほとんどずっとなんか食べてました(苦笑)。
お店にお客さんがいても、おかまいなし。
もう、
「ちょっと何かをつまむ。」
という程度をはるかに超えていて、
カウンターの上に食べ物を包んだ紙を広げてぱくぱく、
ペットボトルに入った飲み物をぐびぐび、
甘いお菓子をぱくぱく、
そしてまたなんか飲んでるよ~(しかもさっきのとは別の飲み物だし)。
その後もまたなんか食べて、
ちょっと車内販売に出かけて、
また帰ってきてなんか食べて・・・。



いや、あまりにもすごすぎて(その食べっぷりが)、
もう参りましたって感じでした。

車掌さんはコーヒーを片手にうろうろしてるし、お店の人と話に花が咲いて、
楽しそう。

ま、お客に迷惑はかかってなかったので、この国ではありなんでしょうが、
旦那がぼそっと一言。

「日本の新幹線とはかなり違うね。」

はい、おっしゃるとおりです。






♪イギリスの電車にまつわる、おもしろい話やとんでもない話を、
 ちょこちょこ書いてます。
 興味のある方は、右のカテゴリーの「英国 鉄道事情」へどうぞ~♪ 



ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
