
--.--.-- *--

8月なんですけど・・・

2009.08.01 *Sat
今日から8月ですね。

ここイングランド北部は





ま~ったく





8月という感じではないですけどね。




今日も最高気温は20℃を超えないみたいだし、
朝から雨が降ったり止んだりの曇り空。
夜は12℃くらいまで気温が下がるので、
洗濯物を乾かすためにつけているヒーターが、
夏なのに何の苦にもならない状態です。
(というより、思いっきり役に立っております(笑)。


数日前に、8月、1ヶ月間の天気予報みたいなのが発表されました。
ぱっとしないそうです。
あまりびっくりはしませんでしたが。

でも、夏に入る前に、

「今年の夏は暑くなりますよ~。」
「やっと夏らしい夏が味わえますよ~。」

なんて、発表されたもんだから、
うっかり騙されて盛り上がってしまった私としては、ちょっぴり残念。

今朝、調子に乗ってペディキュアなんかぬってしまいましたが、
これを世間にお見せできる日は来るのかしら???
しかも今、乾かすために靴下がはけなくて、足が寒いんですけど・・・。

先ほど友達からメールが来て、来週火曜日が奥さんの誕生日だから、
BBQをするとのこと。
「は~、BBQか、外やん。寒さ対策しっかりせねば・・・。」
と思ってしまいました。
今の時期、風邪なんてひいたら、いつ豚インフルにやられるかわからないし、
しっかり着込んでいって、気をつけようっと。



それでも、全く晴れないと言うわけではないので、
夏の間に数えるほどではありますが、こんな日もあるんですよ。

2007-08-27+(2)_convert_20090801222756.jpg


あ~、あったまる~(笑)。

これは2年前の8月。
とても寒い夏だったんですが、1度雲ひとつないこんなに晴れた日があって、
大急ぎで近くの芝生のところでBBQをした時のものです。

でも、この後すぐにひんやり冷えてきて、そそくさと退散しましたが・・・(苦笑)。

2007-08-27_convert_20090801222713.jpg

あ~、青い空~。
青い空が欲しい~。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

昨日イギリス来て初めて飲みに出かけたんですけど、寒くて寒くて!!!凍えてました!
冬じゃんこれ!って感じでした。笑

ぐびさんも北イングランドですか!
益々親近感勝手に持ってますv-238
どのあたりですか?
マキルナはブログに書いてますけど、マンチェスターから電車で1時間半。クリセローですが。

昨夜のマキルナの人生初パブ in England!楽しかったです。
2009/08/01(土) 14:27:08 | URL | Maki Luna #VYmQbSEU [Edit
Maki Lunaさん

初パブ、楽しめてよかったですね。引き続き、2度目のパブ、3度目のパブ・・・・・と、
ず~っと楽しめると思います(笑)。

私も北イングランドですが・・・住んでる所は
ひ・み・つ
でお願いします・・・。

クリセロー・・・・・聞いたことないです~。

お仕事、がんばって~♪
2009/08/02(日) 15:26:25 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
