スポンサーサイト

--.--.-- *--

英国あちこち -Edinburgh(エディンバラ)-

2009.08.02 *Sun
私が今までに訪れた事のある場所の中で、だんとつでいちばん好きなところが、
スコットランドの首都でもあるエディンバラです。
ここには、少し住んだこともあるし、何度も遊びに行ったことがあります。
そして行く度に、
「あ~、やっぱりエディンバラはすごいわ。」
とじ~んと感動するものがあるのです。

街の持つ雰囲気、色、建物、空気、何もかもが特別な感じで、
これで天気がよかったら、迷わずに
「住みたい街 No,1」
に選ぶ場所です(笑)。

いや、エディンバラなら多少天気が悪くてもいいか。
それくらいなら我慢できるかも。
(↑ほんとか???)










うん、できるできる。









これまでに、
「エディンバラはヨーロッパの中でもいちばん美しい街だ。」
という人には、何度も会ったことがあるし、
昨日うちに来たスペイン人の友達とも、この点で意見が一致しました。
(といっても、
ヨーロッパの全ての場所を訪れたことがあるわけではないけれど・・・汗)


もちろん、他にも美しい街や村はたくさんありますが、
エディンバラは期待を裏切らない素敵なところだと思います。





そんな、大好きなエディンバラ。
住んでたこともあるくせに、ハネムーンでも行ったくせに、
その後何度も訪れたのに、

なんと、写真があまりない(汗)。

いったい何をやってたんだか・・・・・。

唯一、このパソコンに残ってる写真はこれ。

2008-11-09_convert_20090803010236.jpg

旦那妹夫婦が先月まで住んでたフラット(アパート)の入ってる建物。

エディンバラの街中には、ごろごろと当たり前のようにあるタイプの建物です。

こんな、ただの住宅地を撮っても、とっても絵になる街です。





来月、エディンバラに住む旦那妹夫婦と、
旦那兄を訪ねて遊びに行く予定です。
生まれたばかりの姪っ子と、1歳半になる甥っ子に会うのも楽しみ~。

そして、ちゃんと街の写真も撮ってこようっと~。







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

私も
エジンバラ大好きです。歴史的建物も多いけどお店も多くて、寒くなければ(これがね.....)暮らしやすいのではと思っています。
旦那はスコットランドは好きなのですが(敵の敵は友達ってやつです)仕事がないので転勤は無理。残念です。

赤ちゃんに会うの楽しみですね。
うちの子と数日違いで産まれた子だからか、私も親近感が湧きます。可愛いだろうなぁ。
2009/08/03(月) 11:58:03 | URL | mai #- [Edit
わたしも♪
グラスゴーよりエジンバラのほうが好き!

もしどうしてもスコットランドに住まなきゃいけない、という事態になったら(ならないけど^^;)、絶対エジンバラじゃなきゃ無理です(爆)。

Athens of the Northと呼ばれるだけありますよね!
2009/08/03(月) 13:13:40 | URL | melocoton #p9d1td6M [Edit
maiさん

ほんと、結局maiさんが先に出産でしたね。まさか
先を越されるとは・・・(予定日から行くと)。
旦那妹のところも、順調みたいです。
親近感沸きますよね。多分姪っ子に会うたびに、
「ああ、maiさんとこも、これくらいの
大きさなのかな。」とか思いそう。



melocotonさん

コメントありがとうございます~♪
私は、住むならエディンバラ、買い物は
グラスゴーかな(笑)。以前、真冬に
2ヶ月ちょっとエディンバラに住んだことが
あって、あの太陽のない(笑)暗い毎日を
乗り超えたので、多分大丈夫だと思ってます。



2009/08/03(月) 15:02:50 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
