
--.--.-- *--

Elderflower(エルダーフラワー)

2009.08.05 *Wed
エルダーフラワーという植物は、イギリスのあちこちで目にします。
春の終わり頃(かな?)、白い小さな花をたくさん咲かせ、
それがとても爽やかな香り。

エルダーフラワーと言えば、
こちらで人気なのがエルダーフラワーコーディアルという飲み物。
うちでも時々飲みます。

そして最近はまっているのがこれ。

2008-11-21_convert_20090805235713.jpg

りんごジュースに、エルダーフラワーの香りのついたもの。
りんごジュースのつんとした感覚に、
エルダーフラワーの爽やか~な香りが混ざって、すっきりした味です。






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
CATEGORY : 英国 食事情
COMMENT (9)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ぐびさん こんにちは!!7月はなかなかこれなくってごめんなさいでした。今時差ぼっけぼけです。いつまで続くかな?

こんな飲み物あるんですね。アメリカにもあるのか???みたことないぞ???

今度スーパーで探してみますね。
なんかさわやか系でおいしそー!
2009/08/05(水) 16:01:44 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [Edit
アールグレイなんかの紅茶にもエルダーフラワーの香りがついてますよね。日本のと少し違ってとっても良い感じですよね(^^)。

FootPath、天気が悪くて歩けませんでした(^^;
2009/08/06(木) 03:51:27 | URL | maki #Wn.2/1uk [Edit
これ、飲んだとこありません!
薄めずそのまま飲むジュースですか?
写真で見ると大きそうなのでsquash(スペルあやしいです)にも見えて。
2009/08/06(木) 15:07:43 | URL | kilmartin #QXRaNfI. [Edit
エルダーフラワーを摘んでドリンクを作ろうと思ったけど、思っただけで実行しませんでした(笑)
このドリンク、是非飲んでみたいです!
よくあるスーパーでも手に入りますか?

いつもコメントありがとう。私もお邪魔しやすいように、リンクいただいでもいいですか?

↓イギリスなのに、びっくりな対応に感動しそうでした。結果はどうなるのか?!

2009/08/06(木) 15:21:24 | URL | フィッシュ #Hm6rXMNI [Edit
食べられる花エルダーフラワーって名前で花が売っていたのを試食した事があります。
すごく苦かったのですが、このジュースはおいしそう。
いつか飲んでみたいです。
2009/08/06(木) 15:40:13 | URL | mai #- [Edit
私もこれ大好き~~^^美味しいよね~~☆
エルダーフラワーのドリンクの原液の作り方お友達に聞きました。
来年はアップしよう☆ブログで^^

越冬ツバメより^^(引き続きお楽しみください~~頭の中のBGM!笑♪)
2009/08/06(木) 19:46:06 | URL | いっちゃん #- [Edit
明日香さん

お帰りなさ~い、そして早速のコメント、
ありがとうございます♪
時差ぼけは、とれてきましたか?
エルダーフラワー、アメリカにもあるといいな~。
ほんと、おすすめです!



makiさん

フットパス、歩けなかったんですか・・・
残念(涙)。天気悪かったんですね・・・。また
リベンジで、イギリスに来てください~。



kilmartinさん

これは薄めずそのまま飲むやつです。この
メーカーは、りんごジュースで有名で、他にも
数種類、りんごとプラスなにかで、商品を
出してます。りんご+洋ナシもおいしいですよ~。



フィッシュさん

友達がエルダーフラワーを摘んで、ティーとして
飲んだそうですが、すんごいまずかったそうです。
なんか、やり方があるのかな~?特別な。
リンク、ぜひぜひ。うれしいです。私も
貼らせてもらってもいいですか?



maiさん

それはフランスでの話ですか?あ~、フランスって
何でもあるな~・・・(嫉妬)。
そのまま花を食べられたんですか?
ジュースなんかは独特の爽やかな香りがあって、
おいしいんですけど、甘くしてあるんですよね。
そのままでは苦いけど、香りを楽しむと言った
感じのものなのかも。



いっちゃんさん

ひゅ~るり~、ひゅ~るり~らら~♪
忘れてたのに、また・・・(汗)。
原液の作り方!やっぱりそのままでは
だめなんですね。きゃ~、その作り方、
気になります~。来年までに、勝手に取っても
怒られない場所にある木を
見つけておきます(笑)。


2009/08/07(金) 12:08:50 | URL | ぐび #- [Edit
さきほどテスコで買ってきました!!いつも素通りしている棚にあり、あった!と一人で声を挙げてしまいました 恥。好き好きこの味、おいしいですね!他の味も試してみよー。
2009/08/08(土) 13:00:36 | URL | kilmartin #- [Edit
kilmartinさん

お~、お口に合ったようでよかったです。他の味も
ぜひお試しください~♪
2009/08/11(火) 16:41:27 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
