スポンサーサイト

--.--.-- *--

身内に逮捕者が!?

2009.08.08 *Sat
毎週手紙を書いて送ってきてくれる旦那両親。
(しかも、いつも別々の封筒で(笑)。

先日も旦那父からの手紙が届いたので、
いつものように開けて読み始めたのですが・・・。


中にはショッキングなニュースが書かれてありました・・・。

大体ざっと訳すとこんな感じ。

実は残念なお知らせがあるんだ・・・。
Cが警察に逮捕されて、今拘留中なんだよ。
放浪罪か、侵入罪か、窃盗罪か・・・。
とにかく、悲嘆に暮れている状態だよ・・・。




とっても深刻な内容。
いったいどういうことなのか・・・。




というと。





逮捕されたのはこの方。

2007-12-28+(3)_convert_20081112222109.jpg
(わん!Coco(ココ)で~す♪)

(汗)。


ていうか、逮捕されたわけではなくて、
迷い犬として警察に届けられただけでした~(あはは)。



旦那父の手紙の書き方があまりにも緊迫感があったものだから、
夢中になって読んじゃったよ。
その文章の後に、ちゃんと詳しい事情が書いてありました。


どうやら、旦那父がココを連れて、
知り合いの家のガーデニング作業を手伝いに行ったところ、
気が付いたら、ちゃんとつないでおいたはずのココがいなくなってて・・・。

で、探したんだけど見つからなくて家に帰ってきたところ、
ちょうど旦那母が警察からの電話に出ていて、その内容が
「お宅の犬を保護してますよ~。」
というものだったらしい・・・。

ま、罪状はやはり、

放浪罪(食べ物を求めてうろうろ~)
窃盗罪(道に落ちてる食べ物をぱくぱく~)
侵入罪(この家に入ったら食べ物があるかも~)

この3つでしょうね(笑)。

お騒がせのココでした。

旦那父、しっかり目を光らせていたにもかかわらず、
まんまとやられてしまいました。

もちろん、何事もなかったからよかったし、
ココはおとなしくて人間(と食べ物)が好きな子なので、
何かあるとは思えないにしても、犬が嫌いな人もいるし、
こんな風に警察に保護されちゃうなんて・・・。
飼い主として、恥ずかしい思いをしたみたいです。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト
CATEGORY : 動物達
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ココちゃん!
冒険心が強いのね(笑
それにしても義理のお父様、文章力ありすぎ!作家になってはいかがでしょう?
2009/08/12(水) 01:48:26 | URL | ニコルン #- [Edit
ニコルンさん

旦那父は、ずっと書く仕事をしてきた人なんです。
今は仕事は辞めましたが、今でも、いろんな手紙を
いろんな人に書いてるみたい。それが楽しみの
ひとつなんだと思います。でも、今回の手紙は、
これまでに届いた中では、いちばん
おもしろかったかもしれない・・・(笑)。
2009/08/12(水) 12:46:57 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
