
--.--.-- *--

豆腐

2009.08.15 *Sat
豆腐は、イギリスでは意外と手に入れやすいと思います。
スーパーでも、大抵置いてあるし、アジア系の食材店に行くと、
韓国語の書いた豆腐とか、中国語の書いた豆腐とか、
日本語の書いた豆腐がおいてありますし。

でも、なぜか私はこの豆腐に対してはへっぴり腰で、この2年半、
うちでは手を出さずにいました。
(以前の職場では何度か口にしたことはあるんですが)

が、ついに、先週買って来ました。

2009-08-11_convert_20090814190744.jpg
(パッケージが、おしゃれです。)

箱を開けると・・・

2009-08-11+(1)_convert_20090814190826.jpg

真空パックされた豆腐が。

製法の違いなのか、理由はわからないのですが、
こちらで目にする豆腐は大抵、賞味期限がすごく長いです。
今回買ったものも、買った日から数えても1ヶ月以上は持ちます。

なんとなく、気持ち的に、
そのまま火を通さずに食べる気にはなれないので、今回は、
水切りをした豆腐に、海苔とチーズをはさんで焼き、
醤油とみりんで味付けをし、こんがり焼き色を付けて頂きました~。

旦那も私も、豆腐が大好きなのですが、
これまでよく2年半も我慢したな~・・・。
これからは、頻繁に登場しそうです。

ちなみにこのメーカーが出してる、マリネされた豆腐と、
スモーク豆腐もお勧めです。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
CATEGORY : 英国 食事情
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ビクトリアベッカムが枝豆だけで生きている…とか、
大豆、豆腐がイギリスでも受け入れられてきてるんでしょうか?
アメリカの豆腐も賞味期限が1ヶ月以上です。
入れ物は日本の豆腐と同じようなんですけど、真空にしてる
らしいです。それでも長すぎるんじゃ?と思っちゃいますけど。
2009/08/16(日) 07:15:54 | URL | あびまま #- [Edit
このお豆腐
味が濃くておいしいですよね。

私は普段絹ごし豆腐派なのですが、↑のお豆腐はもうちょっと水切りして、厚揚げにするとおいしいのでたまに買います!
2009/08/16(日) 08:19:12 | URL | melocoton #p9d1td6M [Edit
私はジャパンセンターで買った豆腐を1度食べてみましたが、とてもまずかったのであれ以来挑戦してません。私も豆腐大好きだから今すぐにでも食べたいなー。
このパッケージ、しっかり覚えて探してみます。

ところで結婚記念日、おめでとうございます!9年だなんて、結婚大先輩ですよー。若くして結婚されたんですか?来年のダイアモンド、一筆書いてもらっておくべきです!
2009/08/16(日) 10:34:01 | URL | kilmartin #- [Edit
あびままさん

枝豆はEdamameとして、ここ2年位前から人気が
上昇しているような気がします。スーパーでも、
枝豆のサラダが売ってて、この前初めて
買ってみました。おいしかったけど、私はやっぱり
枝豆だけをビールのおつまみとして
楽しみたいな~。
ビクトリア・ベッカム、枝豆好きなんですね。



melocotonさん

厚揚げ、そういう手がありましたね。この
お豆腐は、かりっと焼いたり、厚揚げに
したりするのにはぴったりかも。また
買ってきます。



kilmartinさん

ぜひ探してみてください。私はSのつくスーパーで
買いましたが、冷蔵の棚の列においてました。
このままで食べるのはどうかわかりませんが、火を
通す料理にならいけると思いますよ。

結婚は、23の時です。その時は早いともなんとも
思わなかったけど、周りと比べると確かに
早かったですね。結婚大先輩というのには自信が
ありませんが、旦那と2人で引っ越した回数には
自信があります(笑)。
(9年間で6回)
そして来月、(近くですが)別の学生用の
フラットに移ります・・・。
2009/08/16(日) 12:19:23 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
