スポンサーサイト

--.--.-- *--

タイレストランへ

2009.08.16 *Sun
昨日の夜は、結婚記念のお祝いにタイレストランへ行ってきました。

でもその前にまずは、ビールで乾杯。
予約の時間までに少し時間があったので、パブに寄りました。

パブというよりは、
おしゃれなバーを目指して最初はデザインされたようなお店でした。
カウンターの内側の中心に、ピラミッドのようにボトルがど~んと積まれていて、
内装もモダンで。
でも、お客さんの質が・・・。
酔っ払い親父達がわんさかいて、ちょっと入り辛い雰囲気が漂ってました。

ので、そそくさと外のテーブル席へ移動。
ビールを楽しんだ後に、レストランへ。





ここは、ランチで1度友達と来た事のあるレストラン。
その時はとっても静かでしたが、昨日のディナーの時間帯は、ほぼ満席。
とっても賑わってました。

もうそのまま引き続きビールでいきましょうという事で、まずはビールを注文。
そして、とってもお得そうなセットメニューを頼むことにしました。

こういうセットメニューは、当たる時あれば、はずれる時ありで、
最初は迷ったのですが、

スープ(トムヤムクン)
スターター(3種類)
メイン(2種類)
デザート(メニューから好きなものを選べる)
食後のコーヒーまたはジャスミンティー

と盛りだくさんで、なんと1人17ポンドちょっと(2800円くらい)。
レストランでの外食が、とっても高いイギリスでは、
かなりお得なお値段です。

どうしても食べたかったソムタムという青いパパイヤを使ったサラダが、
セットメニューに入ってなかったので、ちょっと迷ったのですが、
ランチメニューには入ってるので、
「また、ランチで来た時に頼もう。」
ということで、セットメニューに決定。




で、その結果は・・・。

トムヤムクン・・・合格♪
スターター3種類・・・お肉が安っぽい(涙)。手を抜いてる~って感じで、残念。
             しかも量が多くて、全部は食べませんでした。
メイン・・・お決まりのグリーンカレーと、鶏肉とバジルの炒め物。
      両方ともおいしかった~。ただ、
      グリーンカレーはあまり辛くなかったけど。でも、
      それはそれでおいしかったです。そして、量も多くて、
      食べ切れなかった・・・。もったいなかったけど、残しました。
デザート・・・迷うことなく、旦那も私もココナッツアイスクリームを注文。
        そして運ばれてきたものを見て、びっくり仰天!!
        でかい!!!
        2人前を軽く超える大きさ。
        器にココナッツの殻を使っててかわいい~。でも、
        絶対に食べきれないよ~(汗)。2人で1個でよかったかも・・・。
        と最初は思ったのですが、
        やっぱりデザートは入るところが違うんですね、ぺろっと完食。
        このココナッツアイスクリームは、
        これまで食べた中でいちばんの味でした。 



というわけで、結構楽しんできました。
でも、もうセットメニューは頼まないかも。
どうしてもスターターがね・・・いまひとつだったので。

だけどおいしかったので、また行きたいお店です。
ソムタムも食べ損ねたし。







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
