スポンサーサイト

--.--.-- *--

朝の30分

2009.08.17 *Mon
私は、特に朝は、ささっと動けません。
まず起きて、紅茶を作り、それを飲みながら、動いているうちに、
徐々に体と頭が目覚めていくという感じです。

なので、起きてから出発までに、1時間20分は必要です。

ところが、最近、頭と体の動きが早くなったのか、
時間が余るようになってきました。
そこに合わせて、最近、
目覚ましが鳴る15分くらい前に目が覚めることが多くなってきたので、
出発の準備が整った時点で、

「おう、まだ30分もあるやん。」

という状態になるんです。




じゃあ、起きる時間をあと15分くらい遅らせて、
睡眠時間を増やそうかとも思ったのですが、この朝の30分が、
結構有意義に使えるんです。
ちょっとしたことにしか使えないですけど、家事とか、パソコン使ったりとか・・・。
でも、この30分があると、仕事を終えて家に帰ってきた時に、楽なんです。



この時々できる朝の30分は、
なんとなく1日24時間とは別もののような気がして、
得したような気分にもなります。


最近は、
「明日は何分の余裕ができるだろうか。」
と夜、寝る前に考えたりするようになりました。
(↑だから目覚ましより先に目が覚めるのかもしれません(笑)。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

その30分…
私は迷わず目覚ましをsnoozeにして二度寝~。
そして何度も何度もsnooze押しちゃあ寝るの繰り返し(笑)。
もったいないですよね。
毎朝戦争です。優雅に朝の30分を有効利用なんて
うらやましい!!
2009/08/18(火) 07:57:24 | URL | あびまま #- [Edit
あびままさん

私、仕事がある日は、1回で起きてしまわないと、
後が余計にしんどく感じるんです。今朝は、
目覚ましのなる1時間ちょっと前に目が
覚めてしまって、困りました。いくらなんでも
早すぎる・・・。で、もう1度寝たんですが、次、
起きる時が辛くて、午前中はいつもより
疲れました。

だけどお休みの日は、よく
snooze活用します(笑)。
2009/08/18(火) 16:50:01 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
