
--.--.-- *--

英国あちこち -今年は行けない・・・Bath(バース)-

2009.08.18 *Tue
おととしは、夏の間4ヶ月ほどバースに住んでました。
去年も旦那は仕事で1ヶ月、私は旦那を訪ねて1週間、
バースにいました。

でも今年は、早い段階でバースでの仕事を旦那が断ったため、
バース行きはなくなってしまった~(涙)。

残念。
とっても大好きな街だから余計に・・・。

イングランド南部は、ここ北部に比べると、気温も少し高め。

あ~、南下したいよ~。

今日と明日は、ここ北部では、
かろうじて最高気温が20℃を越すという予報だけど、
その後はまた15℃前後に戻ってしまうみたい・・・。

朝仕事に行く時なんて、12℃くらいですよ・・・。
おとついだったかは、朝露が降りてたよ・・・。
寒かった~。

これが霜になる日は近いな・・・。

と、冬を予感しましたから。
(ちなみに、秋はあってないような季節です。)

今後のうちの予定ですが、北上する計画はたくさんあります。
来月、再来月、12月と、年明けに。

行き先はもちろんスコットランド(旦那の家族が住んでるので。)

それはそれで楽しみだけど、南にも行きたい・・・。





お~、今、うちの窓の外で話してる学生がいるんだけど、
ダウンジャケット着てるよ~(驚)。
ちょっと早くないかい?
確かに寒いけど、それを今着ちゃうってことは、
もう冬が来たって認めるようなもんだから・・・悲しすぎる~。




さて、気候に関する不満はこれくらいにして・・・。

バースの写真でも。

2007-09-16+(2)_convert_20090819021311.jpg
バースの、特に何てことない普通の通り。

2007-09-16+(5)_convert_20090819021232.jpg

奥がBath Abbey(バース大聖堂)、
手前がRoman Baths(ローマン・バス。ローマ人が作った昔の大浴場。)

2008-08-31+(14)_convert_20090819021015.jpg

River Avon(エイヴォン川)に架かるPulteney Bridge。
橋というよりは道みたいです。
橋の上には、普通にお店がたくさん並んでます。

2008-08-31+(18)_convert_20090819020900.jpg

どこを撮っても、絵になる街です。

あ~、いいな~、バースは・・・。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

おっ、ぐびさんと気が合う!!
私もバースは大好きだよ♪
急に町に会いたくなったら一人でもとっとと運転して行っちゃうくらい(笑)
今度南に来ることがあったら、是非バースであいましょう!
2009/08/19(水) 10:58:02 | URL | フィッシュ #Hm6rXMNI [Edit
私もバース、好きです。ゴージャスなまちですよねー。
北は寒いんですねー。こちらはここ数日25度前後で暑いですよ。

ところで、私ブログを引越しました。大手アメーバです(笑)ぐびさんのブログ、ブックマークしてもいいですか?
2009/08/20(木) 08:47:47 | URL | Kilmartin #- [Edit
フィッシュさん

1人でとっとと運転して行ける距離なのが
うらやましい~。本当、お会いする時があったら、
絶対バースですね(笑)。



Kilmartinさん

25℃!!!なんなんですか、それは?!
入れ替わりたいです(笑)。

ブックマーク、もちろんです。私も、リンク
貼らせてください♪
2009/08/21(金) 16:54:31 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
