スポンサーサイト

--.--.-- *--

もう~、早くして~!!!

2009.08.27 *Thu
旦那が学生をしているので、私達は大学の学生寮で生活しています。
学生寮のくせに高い寮費を取られ、
「あなた達はただの学生なんだから。」
という扱いしかしてくれない、学生寮のオフィスの人達にも何とか耐えて、
これまでやってきました。


引っ越してきた時も、クリーナーが掃除をした直後であったにもかかわらず、
絨毯は汚い、ベッドの下はごみだらけ(スーパーの袋に入れたごみなど・・・)、
シャワーカーテンはカビだらけでしかも臭う・・・


それでも私達は、文句を言いながらも、掃除用具を出し、掃除に取り掛かり、
何とかきれいにし、引越しの片付けを始め、クレームの手紙を書き(旦那が)、
その後しばらくたってから、お詫びの手紙が届き、
新しいシャワーカーテンを取り付けてもらえたのですが・・・。
絨毯に関しては、手紙に、
近いうちにクリーニングしますと書いてあったのですが、もう2年経ちますけど、
いまだにクリーニングしてもらってません(笑)。
私達も、面倒臭いので、諦めました。
もちろん自分達でかなり掃除をしましたよ。


それにしても、私達は、ここに来る前にもうすでにイギリスに住んでいたから、
掃除用品も持ってたし、国内からの引越しだったので、
それほど大変ではなかったけど、
海外からやって来る留学生にとってこの仕打ちは、
かなりきついだろうな~と思ったものです。

長旅と、新しい土地での生活の始まりで、体も心も疲れているだろうに、
部屋は汚い、トイレットペーパー1つ置いてない・・・
ので、ベッドに直行すらできないのですから・・・。


さて、今の寮に住んでもうすぐ2年。
いろいろと不満はありましたし、今もありますが、
来月中頃に別の寮に引っ越すことにしました。
それを決めたのは今年の2月。
私達は、別の理由があって決めた引越しでしたが、どうやら今住んでる建物は、
新学期(10月)から、
Undergraduate(院生ではない大学生)の寮になるらしいので、
引っ越すことにしてよかったです。
うるさいから、大学生達は・・・。




で、その引越しまでもう1月もないというのに、まだわからないんですよ。




引越しの日が・・・(汗)。




オフィスの人に聞いても、
「まだわからない。」
「今の時点で、決断できない。」
「9月に入ってから決まる。」
としか教えてもらえないんです(怒)。




いくら学生とはいえ、
普通に街でフラット(アパート)を借りるよりも高い家賃を払ってるんだから、
もう少しちゃんとした対応をしてもらいたいものです。

お陰で、9月末に入れたい予定を入れられる日がいまだにわからずで、
私もそれに伴って有休を申請したいのに、それもまだできずで・・・。

ほんと、困ってます。





ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 大学
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

えー、すぐのことなのに予定が立たないって嫌ですねー。
イライラします。
何の予定も立てれないですよねー。

引っ越し、スムーズにいくといいですね。
2009/08/27(木) 18:26:34 | URL | Kilmartin #- [Edit
え?
学生寮が街のフラットよりも高いんですか?
それなら街のフラットの方が良いんじゃ...........
2009/08/27(木) 22:19:28 | URL | mai #- [Edit
Kilmartinさん

ほんと、いらいら~ですよ・・・。来週日にちが
わかればいいんですけどね、ここ
イギリスですから、また延ばされる
可能性も大・・・。



maiさん

そうなんですよね、でも、その他もろもろの費用が
絡んでくると、実はあまり変わらないかも・・・
ということで、学生寮に残ってます。私の仕事は、
車がない+朝早い(バスがない)ので、街に
住んだら続けられなくなるし、旦那も夕飯に
帰って来てまたオフィスに
行ったりできるし・・・。フラットシェアだと
安いんですが、さすがに結婚9年目で他人と
住むのはね~・・・。以前、NZでの
バックパッカー生活で、もう十分!って
思ったので(笑)。
でも、学生寮が高いっていうのは
ありえませんよね。学生寮だからこそ
安くなくちゃ。納得いきませんが、南部の大学の
寮はもっと高いという噂を聞いたので、
我慢我慢です(笑)。
2009/08/28(金) 16:19:07 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
