スポンサーサイト

--.--.-- *--

いわゆる親父ギャグなのだろうか?

2009.08.26 *Wed
今朝は朝から強風に雨・・・。
気温もぐっと下がって、仕事に行く時にはジャケットを着て行きました。
(徒歩1分なので、いつも制服のシャツ1枚のままで行くんですが、
さすがに寒かったので・・・。)


さて、私が働いているホテルのレストランのスタッフは、
1名の60代の女性を除いて、後はほとんどが20代と10代。
30代は、私を含めて2人か3人。
正直、若い子達には付いていけない時もたくさんあります(苦笑)。

でも、レストラン以外の部署で働いてる人達の年齢はさまざま。
私の父親くらいの年代の人もちらほらいます。
そのおじさん達、いつも変な冗談を言ったりして笑わせてくれるのですが、
今日いつものように
「元気?調子はどう?」
という挨拶をしたところ、3人のおじさんからこんな答えが返って来ました。

「うん、今日の天気よりはいいよ。」

と。



始めて聞いた~、こういう言い方。

でも、何となく、私は使えないな~。
若い子も言いそうにないな~。


そして、ふと思いました。

もしかしてこれは、英国流親父ギャグ??


あとで、旦那に聞いてみようっと。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

あはは。。どうなんだろうね~~。
おやじギャグ?!笑えないけど。。(爆)
イギリス人のジョークって難しいと思う。。(笑)

ただいま帰りました~☆
またブログでよろしくね^^
2009/08/26(水) 17:25:25 | URL | いっちゃん #- [Edit
うーーん、微妙〜。笑い所なのかどうか考えてしまいますね(笑)
近所にウェールズの人がいてジョークを連発するのですが
いつも↑こんな感じのヤツなので・・・。
でも笑ってあげないと言った方は立場ないだろうと笑ってあげるのですが
ベルギー人の奥さんは完全に無視。

職場まで徒歩1分っていいですね。
でもそのへんで同僚にばったりあったりしそうなのでずる休みはできないですね。
2009/08/27(木) 05:56:19 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g [Edit
いっちゃんさん

お帰りなさ~い。
そう、実はそんなに
おもしろくないんですよね・・・。
でも、相手は自信満々で、何かしらの反応を
期待してるのがあきらかだったので、とりあえず、
いつも以上の反応はしておきました(笑)。



猫やしきさん

あはは・・・ずる休み。そうですね(笑)。
ちっと気を使います。実は、それに似た状況に
陥った時があって・・・その時は眼鏡をかけて
出かけました。いつも職場ではコンタクトなんで。
でも、ばればれですよね(苦笑)。
2009/08/27(木) 17:37:57 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
