スポンサーサイト

--.--.-- *--

ココがいなくなったら・・・

2009.08.28 *Fri
以前、旦那両親の飼い犬ココが逮捕された(!?笑)という記事を書きましたが、
その記事はこちら
このお騒がせのココは、時々、ふらふら~っと・・・




1人で散歩に出かけます。




もちろん、旦那両親の目を盗んでです。
旦那両親、本当に気を付けているんですが、ちょっとした隙を狙って、
ココはどっか行っちゃうんですよね・・・。




でも、その行き先は9割方決まっているんです。
それは、とあるスーパーの前。
時々、散歩の帰りに新聞や牛乳など、
ちょっとしたものを買いにスーパーに寄る旦那父。
そんな時、ココを入り口のところにつないで、お店に買い物に行くんですが、
ふらふら~と出かけてしまったココを探しに行く時は、
まずこのスーパーに行くと、大抵見つかるそうです。
何をしてるのかって、入り口で、つながれてもいないのに
ちゃんと座って待ってるそうです(笑)。

周りの人も、きっと
「この犬は、スーパーで買い物をしている飼い主を待ってるんだわ。」
と思っているはず。

ココは、人間が大好きなので、スーパーの前でかまってくれる人達に、
思いっきり愛想を振りまき、楽しい時間を過ごしているようですが、
誰にでも喜んで付いていってしまう恐れのある彼女の性格は、
旦那両親にとっては心配の種でもあります。

だからこそ、ココがふらっと出て行かないように気を付けているのですが、
家の中で紐につないだりすることもかわいそうでできない・・・
ドアを1日中閉めた状態でもいられない・・・
ココはちょっとした隙をうまく見つける・・・

う~ん、難しそう・・・。






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 動物達
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

つながれてもいないのに ちゃーんと待ってるってすごいですね!!!!!時々捨てられたみたいに きゃんきゃん 言ってる犬もいますもんね。。。

ちなみに一度「あれー?飼い主まってんのー?」って気軽に声かけたわんちゃんが後ろ振り返った時に笑った顔してたときは 笑えました。。。(笑)
2009/08/29(土) 04:55:01 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [Edit
ココちゃん、スーパーの前に座ってるって読んで笑ってしまったけど、やはり勝手に出て行くのは心配ですね。
もしかして、スーパーに好きな人もしくは犬がいるのかな?
それにしても一人で行って座ってるとは、ココちゃんユニークすぎです!!
2009/08/30(日) 11:16:45 | URL | フィッシュ #Hm6rXMNI [Edit
明日香さん

犬の笑った顔は・・・笑えますね(笑)。あまり
見たことないですけど、だからこそ貴重ですよね。
ココは、いつもとっても寂しそうな顔を
しています。そのためか、人から同情を
買いやすいです。あの顔ですりすりされると、皆
ほうっておけないみたいで(笑)。確実に顔で
得してますね。



フィッシュさん

そうなんですよね、大体スーパーに行けば
見つかるとはわかっていても、心配です。ちなみに
彼女の楽しみは、スーパーまでの道中、道に
落ちてる食べ物を拾い食いすることだと、
家族全員、自信を持って答えられます(笑)。
2009/08/30(日) 14:07:23 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
