スポンサーサイト

--.--.-- *--

ビン入りは使いにくい

2009.09.02 *Wed
いろんなものがビンに入れられて売られていますが、
前からマヨネーズに関しては、すごく使いにくいと感じていました。

2008-03-21_convert_20090903002623.jpg


私はナイフかスプーンですくって使うのですが、
マヨネーズの量が半分くらいになってくると、ナイフをビンの奥に入れると、
手にマヨネーズが付いたり、スプーンの場合は、
すくって別のところにマヨネーズをぽとっと落とそうとするんですが、
もちろんきれいにぽとっと落ちるわけはなく、
スプーンにかなりの量のマヨネーズが残ったまま。
そのスプーンに付いたマヨネーズを取るために、
小さいティースプーンを出してきて、それですくったり(笑)。

なんか文にするとわかりにくいけど(汗)、とにかく使いにくいということです。
あの日本のチューブ入りマヨネーズの容器が、
素晴らしいものに思えて仕方がないわ~。

でも、ビン入り以外に、プラスチックのボトルに入ってるものもあるんですよ。
だけど、これまでなんとなく、
「イギリスでマヨネーズはビン入り」
と勝手に思い込んでいたので、手を出さずにいたのですが、
最近買ってきました、そのボトルのやつを。

そしたらこれが使いやすい。
しかも、口が細いので、絵もかける!

2009-08-16_convert_20090903002745.jpg
(って、私が写真を撮ろうとしたら、横から旦那が来て、うれしそうに顔を・・・。
そう、パンに描いたのは顔です。ちょっと怖い・・・。)



このプラスチックボトルのマヨネーズに、すっかり恋してしまいました。

ビン入り君、今までありがとう、でも、さようなら~。
もうあなたへの気持ちはこれっぽっちも残ってないの。
今の私は、プラスチックボトル君に夢中なのよ~。



ちなみに、マヨネーズの味は、イギリスのものの方が好きな私です。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 英国 食事情
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

マヨネーズの味は、イギリスのものの方が好きな私です・・・ってホント??へ~~。なんかびっくり^^
でも味覚って本当に人それぞれだもんね。
私もきっと他の人からしたら、びっくりしちゃうものが好きかも知れない^^

顔!!かわいい~~^^ぐびちゃん絵ごころあるね☆うふふ♪
2009/09/03(木) 21:10:12 | URL | いっちゃん #- [Edit
イギリス味のマヨーネーズの方が好きなの?!
えーーーーー。そうなんですねーーーー。

このマヨネーズよりテスコブランドのマヨネーズの方が日本のに味が近いので買い続けてます。下の写真と同じ形ですが、変に空気が入ってたりして、押しても出にくいことが多々あってイライラしまーす。
2009/09/04(金) 22:41:50 | URL | Kilmartin #- [Edit
いっちゃんさん

たくさんの人に「え~っ。」って
言われるんですが、どちらかと言われれば
イギリスのマヨネーズのほうが好みなんです。
日本のもおいしいんですけど、ちょっと
酸っぱいんですよね。こちらに来て明らかに
マヨネーズの消費量が増えたので、
やばいんですけどね(笑)。



Kilmartinさん

あ~、テスコ・・・。うちは近くになくて・・・。
車があれば問題ない距離にあるんですけど、
バスだと乗り換えないとだめで・・・。街には
とっても小さいM&SとSainsbury'sとあとは
ぱっとしないスーパーばっかりなので、選択肢
ありません・・・。
イギリスのマヨネーズのほうが好きって言うと、
たくさんの人に驚かれます。日本のも
好きなんですが、ちょっと酸っぱく感じるので、
こっちのまろやかなほうが好みなんですよ~。
でも、お好み焼きには日本のマヨネーズだと
思ってます(笑)。
2009/09/05(土) 10:36:27 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
