スポンサーサイト

--.--.-- *--

こ・このにおいは・・・

2009.09.09 *Wed
おとついの話。
ホテルのレストランでの仕事中、どこからともなく漂ってきた懐かしいにおい。
それとともに、ほくほくと体の温まる、心地よい感覚もよみがえってきた。

そう、このにおいは・・・。




暖炉だ~。

暖炉に火が~。




あ~、やっぱ暖炉っていいな~。
もう暖炉って単語を聞くだけで、例え火がついてなくてもあったかく感じるくらい。
ホテルのロビーに私は座れないけど(職場だし)、自分がお客だったら、
真っ先に暖炉のそばのソファーに陣取って、紅茶を飲みながら、
読書でまったりしたい。




と、何となく暖炉に火がともってうれしくなった反面、







ちょっとちょっと~、もう暖炉~?
っていうことは、もう冬?????
もうちょっと待って~、せめて10月に入るまでは~・・・。
あと1回くらい、BBQをさせて~。




と、悲しくもなったのでした。




でも、その願いが通じたのか、今日からしばらくいいお天気が続くそうで、
週末も20℃近くまで気温が上がるみたい。
やった~。
BBQはともかくとして、ウォーキングはしっかり楽しみたいところ。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

今月に入ってめっきり秋色ですもんねー。
去年は9月の最後の週に初ヒーターでした。

うんうん今週は天気がいいですねー。
南部はおとつい27度くらいまで上がりましたよー。
2009/09/10(木) 07:28:35 | URL | Kilmartin #- [Edit
いいな~。北国生まれにLAのカンカン照りは結構つらいんです。
四季があるのはスバラシイ!!
2009/09/11(金) 18:25:23 | URL | あびまま #- [Edit
昨日まではびっくりするほどいいお天気でぽかぽかだったのに、今日はもう暖炉な感じですね~。

私はぽかぽかは好きだけど、太陽がカーッってのは苦手なので、どっちかというと暖炉でとろ~んてのが好き!
2009/09/14(月) 10:47:24 | URL | フィッシュ #Hm6rXMNI [Edit
はじめまして。コメントありがとうございました。

暖炉の匂いっていいですよね。
あの木の燃える香り、私も大好きです。
我が家の暖炉にも、そろそろ火が点りますよ。
あの匂いが好きなので、散らかるんだけどフェイクではなく木を燃やしています。

>>
外国暮らしはほしいと思うものがなかなか手に入らないですよね。
大葉が手に入ったら、ぜひとも作っていただけたらうれしいです。
また遊びに来ます~
これからも宜しくお願いいたします。
゛(*・・)σ凸ぽちっ♪応援
2009/09/14(月) 17:44:11 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [Edit
こちらは
来月末あたりからかしら。
家にもなんちゃって暖炉があります。
今年は焼き芋に挑戦しようとおもっています。

2009/09/14(月) 21:51:28 | URL | mai #- [Edit
Kilmartinさん

やはり南部は暖かいですよね・・・。うらやましい。でも、朝晩めっきり寒くなってきましたね。これから長い冬に突入ですね・・・。



あびままさん

カンカン照り。なんて素敵な響き(笑)。ちょっと入れ替わりたいくらい。



フィッシュさん

暖炉はいいですよねー。ヒーターなんかとはぜんぜん違う熱の種類だし、やさしい暖かさですよね。



勇気凛りんさん

コメントありがとうございます。確かに暖炉は掃除が面倒くさいですね・・・。でも、それだけの価値もあるかな。おうちに暖炉があるんですか、うらやましいです。



maiさん

暖炉で焼き芋とは!!!でもおいしそう(笑)。結果報告待ってます。
2009/09/16(水) 12:26:54 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
